見出し画像

95★2023年GWにふっと考えた子供のこと

最近眠いのに寝れなくて、そのことに焦って余計にクタクタ。だれとも気持ちを共有できないと思うと孤独を感じる。わたしはいろんな意味で一人に慣れる必要がある。

仕事の移動でSpotifyを聴いてたらたまたま流れてきてウルっとした。



ポップなサウンドなんだけど、それ以上に歌詞がグッと来る。音楽は歌詞を聴くタイプです。

今部活で大会中の娘。先日、試合を見に行ったら随分と部員仲間との関係性が変わってた。すごく良くなってた。萎縮せず自分らしくプレイできてたし、ベンチでも楽しそう。しかも苦手なプレイをカバーする為に別の能力を上げてて(きっとすごく練習したはず)、ちゃんとチーム内で活躍してた。全てが青春過ぎて眩しくて心から「よかったね」と思った。
時と共に人間関係は変わるし、娘を取り巻く環境も変わって、娘自身も変わった。わたしは基本スポーツ観戦は興味がなくてしないけど、娘のことならダンスも体操もバスケも一生観ていたい。娘がキラキラニコニコしている事はわたしの幸せなんだと改めて思う。わたしは我儘で自己中心的な人間だけど、子供2人にだけ「他愛」を発動する。小さいときも今も変わらず、子供たちはわたしに新しい世界を見せてくれるし、知らない自分に気づかせてくれる。大変なこともあるけど、2人がわたしの子供で居てくれて幸せだと思う。

そんなことを思った今日
GW3人で美味しいものでも食べに行こう!
夜更かししてボードゲームしよう!


おまけ

試合帰りに娘とU.K.カフェ
スージーヤージーとプレートグッバイドンキー

プレートグッバイドンキー:ガーリックライスにハンバーグとチーズと目玉焼き、サラダが乗ったワンプレート。これ旨すぎ!
スージーヤージー:スジ肉焼きそば(たぶんパスタ麺)とご飯・サラダのワンプレ。関西に来たら絶対にU.K.カフェで食べて!
この時、店員さんがロン毛でなよっとした男子で娘から「あの人、ママの好きなタイプやろ?」と言われる。こういう話ができるのは娘のいいところ笑

娘が遠足土産に買ってきた八つ橋
チョイスが神!


おやつに作ったアメリカンドッグ
息子4本も食うw


ハンモックで昼寝する息子
夫もよくこうしてたな~


2日目のトマトカレーで
カレーうどん


しょうが焼き弁当



おしまい

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?