見出し画像

イェナちゃんのSMILEYに救われた話

ここ最近、人生のモチベがだいぶと低かった。


やらなきゃいけないことはたくさんあるけどやる気は行方不明になったきり見当たらなくて、でもまるっきり全てを放り出せるほど怖いものなしでもないから結局はちゃんとできない超絶怠惰な自分がま~じで嫌になって。


インスタ、ツイッター、YouTubeって時間を溶かす三種の神器だと思うよねー。夜になったら布団に入って暗い部屋でまた携帯をいじくりまわし、そのまま寝落ちて、昼頃に起きて、冴えない頭でだらっと1日を過ごし、気付いたらスクリーンタイムがえらいこっちゃになっている、そんな感じ。生産性のかけらもないぐうたら人間。


暇つぶしにストーリーをちらっと覗くとまあわんさか出てくるきらきらしたみんなの日常に自分が嫌になり、日々がどうでもよくなり、こんなんで将来大丈夫かな~とか漠然と思うけど明日の自分もよくわかんないのに将来の自分なんか知ったこっちゃねえ!となって考えることをやめる。


そんなとき、なんとなく聴いてみたイェナちゃんの「SMILEY」になんか救われた。


イェナちゃんらしい明るくて可愛くてポップな曲で、それでいてなぜか泣きたくなるような寂しさとか仄暗さがあって。BIBIさんパートとの歌詞の対比みたいなのもいいし、사실 나의 …の曲調ががらっと変わるところもいい。笑うことが勝つのだよ!な気持ちにさせてくれる私のお守りみたいな存在。


2022年始まってまだ間もないけど、きっと今年を振り返るとき「SMILEY」は私にとって大切な曲になってるだろうな~と思うし、Apple Musicの年別トップソングで絶対上位に食い込んでくるだろうな~とも思う。


今度アルバム買います。ˣ‿ˣ  ⸝⋆


(余談ですが、ずわんのメンバーがみんなしてスマイリーチャレンジしてるの素敵すぎ。いつか全員が再集結したときに踊ってくれたらいいな~なんて、、あとこないだの歌番組で振りにヌンブシンスポッライ♩が入ってたのも泣いた。)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?