見出し画像

モデルダイエット塾

決断するには、かなりの勇気が必要だった。

この講座は高い。

主に女性をターゲットにしているが
それにはかなりの金額である。
私を含め1度は躊躇するであろう。

そういう金額だ。

だが、受講して思うのがそれに見合うだけの安心感である。

小さいころから太っていた私は
今までありとあらゆるダイエットに取り組んできた。

エステ、デトックス、糖質制限、カロリー計算

だが、どれもすぐにリバウンド。
いつもちゃんとした食事指導を受けることはできなかった。ひどいのはエステだ。毎回体重を計らされて少しでも増えれば小言をいうくせに、食事のアドバイスなど適当である。

(商売上のことを鑑みればそれもわからないこともないがここでは割愛する)

だが、このダイエット塾は食事面の指導が中心である。毎日の報告が面倒ではあるが、その面倒さをクリアーできなければもともと痩せるなどできない、そういうことだろう。

まだ受講してほんのわずかだが、この講座はちゃんと自分で決めるのがよい。
目標体重も月に何キロ落とすのかも。
炭水化物をどれくらい食べるのかも。
(もちろん上限はある)

それを自ら考え行動し検証する。

まさにトライアンドエラーだ。

頼りながら訓練していき、自立していく。

たしかにこのやり方ならば一生の食生活が
身についていく。

もう、食べることで悩むことはないかもしれない。

それは、おおきな葛藤を抱えて
生きてきた私にとってはおおきな財産なのだ。

それを考えたとき。

高額ではなくなったのだ。

だからこそ身につける。

この苦しみから解放されるために。