エネルギーをもらう人

#エネルギーを高める
==========
 
こんにちは。夜行→夜行→BARで完全に寝るという行為を放置した月です。
#睡眠大事
 
連日の移動があると普段とは違う環境で仕事ができて
刺激を貰えます。
 
最近はまっているTiktokerのbarにも遊びにいけて、
めちゃめちゃ満足です。
#夜行バスの時間の都合で今回も30分退店笑
 
 
 
==========
エネルギーを貰う
==========
 
 
 
 
最近、色々は方と会って、お話しする機会を設けています。
これまであったことある人も、新しい人も様々。
 
 
 
 
色々な理由はあるんですが、
一番は【自分以外の脳みそに触れる】
です。
 
 
 
 
 
これは僕個人の特性なのかわかりませんが、
自分にない(おもしろい)ものに興味がわきまくる
です。
 
 
基本的に、好奇心とか興味でしか動いていないので
#動物なみに欲求に忠実
 
 

面白いものには積極的に関わっていきます(^^)
で、その過程で僕はかなりエネルギーを貰っています。
 
 
 
 
いきなり飛躍してしまいましたが、身体を動かすにはATPというエネルギーを生み出す物質が必要です。
 
 
 
ただ、今回僕が言っているエネルギーっていうのは、なんだろうな。モチベーション?テンション?そのたぐいの物質ではないなにかの話です笑
 
 
 
皆さんもおそらくあると思っていて、
「○○に会うと元気が出る」
「○○をと話すとやる気が出る」
とかとか、
 
 
 
これを最近やってます笑
 
どうしても、居心地のいい環境に居てしまうと、
そこで安定してしまって、温泉にでも浸かっているみたいな感覚で身持ちがいいです。
#居心地がいいもんね
 
 
 
 
ただ、その状態をずっと続けていくと、温泉と一緒で熱も下がります。
ただ、熱が下がっていることに気づかない。
で、結果、何もなくなる。
 
 
 
 
こんな人も結構いません?
少し前までの僕がそうだったので、もう、テンションで生きてましたww
 
 
 
ただ、最近はいろんな人に会い、着火・着火・着火を繰り返し、割とエネルギーを充電できつつある気がしています。
#あれもしかしてエネルギー奪ってるんじゃね  

 
 
これは、僕の場合「他人の考え方:思考」に触れるということでエネルギーがチャージできるんですが、この感覚は人によっても違うのかなと思います。
 
 
 
 
ただ、間違いなく、一般的にエネルギッシュな人うあアクティブな人などと触れることで何かしらのエネルギーをもらうことができるとおもうので、
 
 
 
 
皆さんもちょっと最近元気でないなー。。。
とか、
なんとなうやるきがでないなー。。。
 
 
 
みたいな感覚になったら「エネルギッシュな人」「面白そうなことをしている人」に逢ってみませんか?(^^)
#会う元気がない人は頑張ろう
 
 
 
 
多分、ほんのり元気が出ると思います笑
 
 
 
 
※今回のコメント欄に、
「あなたはどんな人と会うとエネルギーを貰えた感覚になりますか?」
こちらの解答をいただけると月生、猫のようになつきますww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?