見出し画像

お金は感謝のエネルギー


ある日、平成31年生まれのキラキラな10円玉を財布の中に見つけて。だいすきなお店で「ここでこの10円玉を使えて嬉しい〜」って感謝の気持ちを伝えながらお支払いしたのね。

しばらくして同じお店でお買い物をしたら、令和2年生まれのツルツルピカピカな10円玉をお釣りに受け取ったの。

喜びと感謝の気持ちで出した10円玉が、更にツルツルピカピカになって返ってきた!すごくない!? 金額としては変わらなかったわけだけど(笑)お金で感謝のエネルギーの循環を体感して、とっても感動。


これまで、お金を使うこと・受け取ることに罪悪感を覚えることが多くって。そうすると、お金にしがみつくばっかりで、流れが滞り、全然入ってこない〜。頭の中でわかっていたことが、体感を通してようやく腑に落ちた感覚。

こんまりさんの言葉を借りると、「ときめく!」使い方・受け取り方をしないと良い循環って生まれないんだよねぇ。

お金だけでなく、物や人間関係だって、自分自身に対してだって、同じこと。感謝の気持ち・ときめきの気持ちを持って接して、時には感謝の気持ちを持って手放すことで、良い循環が生まれ、更にはそのエネルギーに磨きがかかって自分の元へ返ってくる ✧

人生一度きり、せっかくなら感謝のエネルギーで自分を満たしたいものだなぁ。




BIG LOVE,
@moonleaf_salon ∞ chinan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?