わたしのカケラ

日々の暮らしに彩りを与えるものは

ほんのささやかな喜びなのかもしれない

ごはんが美味しいとか、

人にちょっぴり優しくできただとか、

ご機嫌でいられたとか。


そうゆう、ささやかな日常のこと。

でも、そんな小さな喜びの積み重ねが未来のわたしをカタチ作っていく。

日々を小さな喜びで満たし、

わたしを大切にしてあげる。

コーヒー飲みたい。

あの人に会いたい。

あれがしたい。

ゆっくり寝たい。

そんな小さな願いを叶えていくうちに、

そのひとつづつの点が

いつの間にか線となり、

新しい未来へ続く架け橋となって

わたしを喜び溢れる未来に連れていってくれる。


だから、今、この瞬間の

小さな自分の声に耳を傾け、

小さな願いを叶えてあげよう。

人を喜ばせる前に

自分を喜ばせてあげよう。

小さな願いのカケラが集まったときに、

新しい扉がひらくから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?