見出し画像

大田区 池上 養源寺の紫陽花(2022.5.21)

大田区池上の紫陽花の名所、呑川沿いにある養源寺。霜月仲冬は散歩がてら足を運んで「あじさいロード」の様子を見てきました。そろそろ色付き始めたかなぁと。

(お、結構咲いてる)

養源寺の裏山に続く細い階段の両脇に、ほんのり色付いた紫陽花が所狭しと咲いていました。訪れる人もほとんど居なかったので、のんびり心ゆくまで写真に収めておきました。

色付きはじめた紫陽花たちが左右から迫る。人がすれ違えるかどうか?というくらいの、わりと狭い階段だ。看板に書かれている通り「譲り合い」の精神を忘れずに
ほんのり色付きはじめた紫陽花たち。これからが楽しみだ

撮影:「AQUOS sense3 plus」+Gcam

また来週の週末も足を運んでみたいと思います。

せっかくなので、去年2021年のちょうど今頃(2021年5月22日)に訪れた時の記事を。去年は色付きが早かったような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?