見出し画像

大田区 池上 養源寺 朝の紫陽花(2022.6.4)

大田区池上界隈の紫陽花の名所、呑川沿いにある養源寺。今日(6/4)早朝に足を運んできました。裏山に続く「あじさいロード」が目的です。この「あじさいロード」は東側が開けているため、朝の日差しを受けた紫陽花を堪能できるかなと。

今日(6/4)と明日(6/5)に養源寺で「あじさい祭り」が開催とのことですが、早朝であれば混雑とは無縁かな、と思い立った次第。

(お、色付いてる)

朝の5時半頃、養源寺の境内に到着した霜月仲冬は、そのまま朝の日差しが照らす「あじさいロード」へ。時々、朝の散歩中の方とすれ違うくらいの落ち着いた雰囲気の中、綺麗に色付いてほぼ見頃を迎えた紫陽花をのんびり愛でることができました。

まるで青空に続くかのような階段の脇に、ずっと紫陽花が続く。晴れた日は午前中に訪れたい
別アングルから
紫陽花がまるで空中に浮かんでいるかのよう。大田区池上の町並みを背景に
朝日を受けた紫陽花の圧倒的物量感を
「あじさいロード」の紫陽花を撮りまくり。この朝だけで300枚以上撮っていた(笑)
今日(6/4)と明日(6/5)は『こんなところでカフェ』が臨時オープン。さすがにこの時間帯は準備中だったようだ

撮影:「AQUOS sense3 plus」+Gcam

ちなみに、先週訪れた際は夕方。日陰での撮影となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?