見出し画像

お台場パレットタウン大観覧車 夕方の搭乗記(2022.5.24)

心地よい青空に恵まれた5月24日の夕方、霜月仲冬はお台場に足を運びました。今年2022年の8月末に営業終了してしまうパレットタウン大観覧車。この観覧車にもう一度乗っておこうと思い立ちました。

かねてから「もう一回乗ろう」と思っていたのですが、梅雨時期はジメジメ、夏の7月や8月は暑さ厳しく、加えて営業終了のニュースを聞きつけた人々で混雑するかな……と色々想像すると、天候穏やかな今のうちに乗っておこうと。

この日も『一人観覧車』でしたが、前回『クリスマスシーズンの、夜の一人観覧車』を体験しているだけあって物怖じすることはありませんでした。経験は人を大きくするものです(笑)

霜月仲冬が訪れたこの日は既にパレットタウンの「TOYOTA MEGA WEB」を通ることができなくなっており、観覧車までのルートが変わっていました。

多少まごつきつつもパレットタウン大観覧車に到着。夜景とはまた違ったお台場の景色を堪能してきました。

パレットタウン大観覧車からの景色を。近い将来、8月末をもってこの眺めを味わうことができなくなるのは寂しいものだと素直に思う
ゴンドラの内部から。猛暑に見舞われる夏は厳しそう。この5月下旬のタイミングで乗っておいてよかったとつくづく思う
懐かしいロゴを発見。時代を感じさせるに充分だ
パレットタウン大観覧車へ向かうルート。「ゆりかもめ」青梅駅近くの階段から矢印に従って進むと大観覧車の真下にたどり着くことができる。「TOYOTA MEGA WEB」の中を通っていた頃と比べると随分と遠回りだが、仕方がない
観覧車から「TOYOTA MEGA WEB」への通路は閉鎖されており、通ることができなかった。現在この「TOYOTA MEGA WEB」は取り壊しが進んでいる。この景色も貴重かも
「Zepp Tokyo」はすでに姿を消しており更地に。「こうもあっさりと…」と改めて驚かされた
夕日を受けるパレットタウン大観覧車を

この記事を書いている今日は7月18日、パレットタウン大観覧車の営業終了まで残り1ヶ月とちょっと。乗っておきたいと思う方は熱中症対策を取りつつ、できるだけ早いうちに、をオススメします。

撮影:「AQUOS sense3 plus」+Gcam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?