見出し画像

〝note〟…4周年

今日noteのページを開くと、「4周年記念」のお知らせが入っていました。前回の3周年からこの一年間に書いた記事は26点…たいしたことは書いていませんが、毎月平均2回ほど投稿していることになります。

この一年間で閲覧数の多いものから10本挙げると…

(1) 消えたギタリスト
(2) ロミオとジュリエット、What is a youth?
(3) 日本語入力 キー配列
(4) 謙虚な創造
(5) 春のメルヘン
(6) 自己同一性と意識
(7) 仏教の言葉から
(8) “What is a youth?” 和訳詞
(9) フラ・ハワイイ
(10) 創発

ダッシュボードより

◆ (1) 消えたギタリスト 〜 これは意外でした。ギターの好きな人が多いのですね。他の記事よりダントツで読まれています。スキも多くもらいました。感謝。
◆ (2) ロミオとジュリエット、What is a youth? と (8) “What is a youth?” 和訳詞 〜 メロディーに合わせて歌える歌詞を文語体で作りました。
◆ (4) 謙虚な創造 と (5) 春のメルヘン 〜 他の記事に触発されて書いた記事です。
◆ (6) 自己同一性と意識 〜 これも他の記事を引用して書きました。(10) 創発 と関連があります。
◆ (7) 仏教の言葉から 〜 これは自分でも割と気に入っている記事。
◆ (9) フラ・ハワイイ 〜 Youtubeのフラダンスを観て感動したので紹介。ダンスだけでなくハワイの文化にも興味を持ちました。わたし自身ハワイとの関係が少しありますが、別記事です。
◆ (3) 日本語入力キー配列 〜 これは1年以上前に書いたものですけれど、ある所で紹介されて、そこから跳んで来て読まれているようです。

あちこちの記事にお邪魔してコメントもしました。わたし自身の感性を押し付けるようなコメントもあったかも知れません。注意したいと思います。

フォローしたい方も何人か居りますが、怠惰に任せてそのままになっています。
フォローされている方、立ち読まれた方、コメントしていただいた方、ありがとうございました。
来る一年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?