雨でも外を確認する

そんな癖がついた。


少し前、子供の体調不良と雨が続いた日に
雨がやんでいることに気づかずに家で過ごしていたら、

もっと外に連れていった方がいい

と言われたからだ。
雨がやんでいることに気づかなかったことやここ数日は体調崩していたじゃんと伝えても、ここ数日のことじゃないと言われた。

体調崩す前は1日2回とか外に行ってたことをさっぱり忘れられていたのはびっくりだったし、腹が立った。

それ以降、雨が降っていたとしてもちょこちょこやんでないか確認して、やんでいたら少しでも外に連れていくようにしてる。

今日は旦那が出社の日でいなかったのに、その癖がついてしまったようで、何度もレースのカーテンを開けて外を確認してしまった。

明日は晴れるようだし、いっぱい外で遊べるといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?