見出し画像

観察対象、もしくは…

誰かが言ったわ

あの娘には近づかない方がいいって

どうしてなのか聞いたら 深刻そうな顔で言うのよ

あの娘は人を惑わす悪魔だって…

周り全てを魅了して命を喰らい尽くす悪魔なんだって言うのよ

本当かしらね

違う誰かが言ったわ

あの娘は女神様だって…

あの娘の傍にいると 心の憂いが晴れて穏やかになれるって言うのよ

ずっと傍にいる人達は毎日優しい気持ちで過ごせるから ドンドン幸せになれるらしいって言うの

本当かしらね

あの娘は悪魔なの?

女神様なの?

一体何なの?

怖がりな私は近づく事が出来なくて遠くから そっと彼女を眺めている

私から見た彼女は…

普通の人間にしか見えない

近づかないと彼女が何なのか 探る事は出来ないようだ

毎日眺めていると 彼女は変な女だと分かってきた

何故かって?

土砂降りの中 傘もささずに空を見上げて笑っていたからだ

雨に濡れながら空を見上げている彼女の周りだけが違う世界のようだった

私には見えない何かと話しているのかな?

それとも 雨を降らせたのは彼女なのかな?

そんな事を考えながら 今も遠くから彼女を眺めている

これは単なる好奇心であり

私のやっている事は つきまといではないのだと呟きがながら

今日も彼女を観察している

私にとっての彼女は…

何故か目が離せない変な女である

悪魔でも 女神様でもない

何処にでもいそうだけど

此処にしかいない女だ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?