気づいて欲しい

病気で寝たきりの娘と妻の介護疲れで、娘と妻を殺し自分も自殺するという事が起きた。すごく仲のいい家族だったそうだ。

医療の進歩で生かされ続けるけど死ぬ事ができないから、病気の本人も家族も辛い。

思い詰めてこういう事が起こるのだと思う。

夫は「ごめんな」と言い、妻や娘も「いいよ」と抵抗しなかったのかもしれない。

生きるのが辛い人は自殺に任せるしかないのですね。自殺できない人は苦しみながら生き、のたり死ぬしかない。

「どうして自殺しなくてはいけなかったのか」

そういう事が発生してる事を気づいて、死ぬ権利と制度を認めて欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?