見出し画像

悩む

ひとは悩む

いつも悩む

さみしくて悩む

何もないと悩む

愛するひとがいても悩む

うまくいっていても悩む

連絡がなくて悩む

どう思われているか悩む

何かが怖くて悩む

何かを失いそうで悩む

決められなくて悩む

将来を考えて悩む



悩む、不安になる

ただ悩むだけでは
苦しくなる


…だから

でもそれはあなたが持つ最高の能力です

「自分の未来を予測できる素敵な能力」

ひとは潜在意識の中に危険なことを察知すると
すぐにそのことから自分を避けようとする
このままではいけないって心が言っている

そこで悩む

考え方を変えれば
悩むのは辛いかもしれないけれど

そこで留まるのか
新たな道を進むのか

自分の脳に問いかけた結果で動いていれば
きっと後で笑えるだろう

後悔するかもと再び悩むかもしれないが
後悔はない

なぜなら
選択後のよくある話し
「あのとき…、もし…だったら」

それはいつも仮定の話
その時に戻ることはないのだから

心配しての声もあるだろうが
他人に自分の気持ちはわからない

悩んだら決める
悩みが増える前に決める

そして自分で決めた道をいく

だからわたしは

それを見守る
それを応援する


月(moon)だから

わたしはいつもこう思う
「半年後に笑えるように」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?