〔RUN〕究極のバーチャルマラソン!?

 コロナ禍、軒並みマラソン大会が中止やら延期やらとなってしまった今シーズン、今まで気乗りしなかったvirtualなマラソン大会も多く目にするようになってきた.そんな中、東京マラソン財団主催の大会にエントリーしてみた.

普段から計測するためにGPS装置を携行して走っているのだが、エントリーした距離を走るとなると、やはり気合が異なる.面白いもので、その大会に向け、事前にJogしたりと、モチベーションも上がる.元来が怠け者体質のため、目標がないと面倒と動かなかったのがウソのよう(^^;.これも物珍しさ故かとも思うが、暫くは定期的にエントリーしてみようと考え直した次第です.

そして、これもリモートならではの大会(!?)を発見.その名も「ヴァーチャル マラソン シリーズ」(アテネ、シドニー、ニューヨーク、ベルリン、東京、ロンドン)と、これぞ究極のバーチャルマラソン!?.もしやリアルなワールドマラソンメジャーズ(World Marathon Majors、略称:WMM)を模したのではないかという大会を発見.
が、哀しいかな、HPみても、理解に苦しむ,,,語彙力なしを露呈でっす.参加出来るのはいつの日か...


(出典:https://www.virtualmarathonseries.com/ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?