見出し画像

LOCAL BOOKSTORE kita. お店番日報 2024.05.03

横浜・馬車道にある LOCAL BOOKSTORE kita. で一箱書店・飲茶文庫をやっています。

2024.05.03にお店番をやった時の日報。

12:00〜17:00の約5時間OPENしていました。

約30名のお客様がご来店されました!
- お1人でご来店 × 8名
- お2人連れ × 4組
- コワーキングに興味をおもちの方 × 2組
- 「ソーシャルワーカーの処方本」さんのInstagramを見て、東京からも!(ZINEが既に売り切れで、残念がっていらっしゃいました…💧)
- 本棚オーナー「いちるの書店」さんがご夫婦で
- 本棚オーナー「ポウブックストア」さんがご友人と
- そのほか本棚オーナーさん × 4
※ 途中から分からなくなり…誤差あるかもです

連休だからか、近くでパレードが行われていたからか、前回と比べてたくさんの方にご来店いただきました!

仲良くしている本棚オーナーさんの本もご購入いただけたりして、そんなタイミングに立ち会えて嬉しい楽しい時間でした。

やっぱり連休は開けておいた方が来やすいのだろうな〜と改めて実感した1日?になりました。

あと本棚オーナーさんは夕方(16時前後?)に集いがちかも、と思っています(笑)
今回は4組の本棚オーナーさんが偶然同じ時間帯に立ち寄ってくださり、会話が弾んでいました!
本棚オーナーさんに会ってみたい方は、夕方が狙い目かもしれません。

また近々お店番やりたいと思います!💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?