見出し画像

1月のおいしいもの

毎月読書記録を書いているのですが、おいしいもの記録も書いてみることにしました。

ル・パルフェのパフェ

熱々焼き林檎のパフェ

横浜・馬車道にあるル・パルフェにて。

Instagramで見た、熱々焼き林檎のパフェが気になって気になって仕方がなく、食べに行きました。

パフェを持ってきてくれた後に、スキレットから熱々の焼き林檎をのせてくれるという、とっても嬉しいサプライズも🍎

KURANDの酒ガチャ

米子スワンと夕食前の和紅茶梅酒など

豊島屋のわっふる

鎌倉・豊島屋本店にて。

鳩サブレーも大好きなのですが、今回はわっふる5個入りを。

なにかのWeb記事でわっふるを見かけてから、ずっと気になっていました。

中身はあんずジャム。

今回は本店の方で購入しましたが、豊島屋の手焼きわっふる専門店もあるらしく、そちらだとあんずジャム以外の味も楽しめるみたい。

次に鎌倉に行く時は、手焼きわっふる専門店に寄りたい!

サンクトガーレンのビール

ウィンターフルーツタルトエールと塩キャラメルチョコレートスタウト

鎌倉の三河屋本店の前を通りがかった時に、ついつい引き寄せられてしまいました。

参拝帰りに歩きながら飲んでる人もいるみたい。夏とか良さそう。

果実園のフレンチトースト

果実園のモーニングメニュー。

かなりの大ボリュームで、満腹通り越しました。

フルーツが盛り沢山でおいしかった!

ココスのブリュレ

焼きいものあったかカスタードブリュレ

ココスで食べたスイーツ。

スイートポテトが好きなので、これもとっても好みでおいしかった。

また来年もおいもフェアがあったら食べたいな〜🍠


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?