見出し画像

メンヘラを治す意外な方法【食事編】

男性に対してカッとなって、キツイもの言いをしていないでしょうか?
感情的になったせいで良い男性を逃してしまったことは?

メンヘラは意外にモテるという話はネットやSNSで聞いたことがあるかもしれません。メンタルが弱いと離れたりくっついたり、高揚感とドン底を繰り返すのでドラマチックと刺激があるかもしれません。

でも、恋愛においてメンヘラが有利に働くことは1つもありません!
恋愛を壊すいちばんの原因は「感情的な行動」だからです。

あなたが彼氏と長続きしないのは、もしかしてメンタルの弱さに原因があるかもしれません。


恋愛依存体質だとか、回避依存のせいだとか諸説あり、実際それも多少は関係あると思います。毒親説、自己肯定感の低さを主張する人もいます。

しかし、それよりも以前にココを治療して、基本的なことをきちんと治した上で恋愛依存なのか自己肯定感が低いのかどうかを判断したほうが正確なのではと思います。

身体が弱っているのに自己肯定感もナンもないでしょう。

そして日本人の女性は圧倒的にメンヘラが多いと思われます。
なぜなら、私たちがふつうに食べているものの中に実は意外な落とし穴が隠されているからです。

なぜ日本人にメンヘラが多いのか、どのように治していくのか
メンヘラを完治させた私が栄養学の視点から語りたいと思います。

メンヘラになる原因はずばり

ここから先は

2,513字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?