見出し画像

LANCOMEのこと。

はい、今日は突拍子もなくスキンケアのお話をします!
お久しぶりのかむいちゃんです。
これはPRでもなんでもないです、無償です、個人の感想と忘備録です。
お友達の記事を随分前に読み、肌の悩みや質が似通っている事から参考にさせてもらっている。
そんなお友達の記事はこちら。

私は脂性肌からくる乾燥肌混じりの混合体。
毛穴、ニキビに悩んでいる若くはない者で、かつそこまでスキンケアをしっかりしている民でもなかったのでお友達の女子力に頼ることにした、経験の厚い彼女は本当に頼りにさせてもらっている。
今に至るまでは主にニキビケアをメインにしていた、ある時左右顎の下にそりゃもうどっさりと痛いまでのニキビができるようになってしまい悩み果てていたのだ。
ファンケルの定期を試し、効果は見られず途中でやめてそこからは試供品ジプシー……という程ウロウロもしていないのだがそこは使ってみてある程度の期間もあるので旅をしているようなものですよ(?)


個人的にはSKIOの匂いがとても好き。
シンプルなパッケージに茶色い瓶からスポイトでとるこのロマン感よ……(わかる人にしかわからないやつ)
全体的にシャバシャバした感じで、癖もなくとにかくさっぱりとした使い心地、個人的には好感触!
でも私の肌には合ってくれず、ニキビに見舞われてしまったので断念。
本当に柑橘系のさっぱりした気持ちのいいにおいだったのでそういう系が好きな人は是非!本当にいいにおいだった……。

オルビスも使った、化粧水はこれまたさっぱりとした使い心地。
クリーム系のしっとりもちっとした保湿感はとても好きでした。
しかし特にこれといった改善も見られなかったので純粋に終了。

お次は米肌。
これが一番馴染んだ気がする。
石鹸がこれまたよくて、きめ細かい泡が立ちやすく(ネットではなく手で泡立ててました)ふこふことしていていつまでも顔を洗っていたくなる。
正直石鹸だけでも買おうかと思っているレベル。
化粧水はとろみのある感じで、ゆっくりと浸透する感じ。
クリームも伸びがよくて、仕上がりモチモチ。

じゃあなんで継続しなかったのかというと、途中でお友達がランコムをおすすめしていたからなのである。

お友達のSNSで見たのが始まりだったのだが試しに化粧水の試供品をポチり。
オイルが……!!と思っていたけれど肌があっという間に吸っていく、そしてさっぱりとした感じ……これは気持ちがいい。
特に肌質が悪化する事もなく調子もいい。
ただ最初は少しピリリとしたのだけれどもそれもすぐに慣れてしまいあまりの気持ちよさに身内に一本試供品をあげた。布教である。
そしてついに手を出してしまったのである……。
「ランコム ジェニフィック アドバンスドN」
そう、@コスメでも君臨しつづけているアレ。
私は公式でも楽天でもなく@コスメから買ってしまった、許せ友よ……。
ジェニフィックアドバンスドキット、公式はこちら。

まだ使いはじめたばかりなのだがまず美容液の感想を。
とにかく香りがいい。悪い男の匂いがする(褒めてる)
スパイシーでセクシーな匂いがする、今まで使ってきたものとは明らかに方向性が違う、色気を感じる。
今までのスキンケアってやっぱりどこか清潔!清純!清楚!清廉!みたいなイメージを抱くものばかりだったのだけれどこれは違う
初めてロクシタン製品を使った時のような感動があった。
それと同時に私は匂いを好むんだなという収穫も得られた。
次に使用感、一回の使用分が充填されたスポイトをキュッと押して顔から首まで伸ばすのだけれどもこれ首までいかなくない???って程浸透する。
いつの間にかなくなってる。首まで頑張って伸ばす。志半ばでいつも大体お顔がごちそうさましてしまう。
悪い事ではないしいい事なんだけどね?おいしかった?
とろとろすぎずさらさらすぎない感じ、スッと伸びてとてもいいです。
本当に香りがいい、本当にいい
もう少し使ってみないとなんとも言えないけれど肌はふかふかしています。

そのうちさらなる使用感が追記ないし記事にされることでしょう。
頑張って未来のかむいちゃん。
さてさて勢いのままに書き進めたスキンケアのこと。
まとまりも盛り上がりもないけれど今回はこのへんで。
どこかの脂性肌からくる乾燥肌で毛穴とニキビに悩む迷える者の参考になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?