【リレー脚本】ATMに入りたいっ!?(後編:山田)

【演劇脚本】ATMに入りたいっ!?(前編:松田)の続き。

【シーン3】

●部屋とATM世界がごっちゃっと。相棒2、ATMとパソコンを繋げてかたかた。
●煙草屋イリ、絨毯の上に寝そべり、水タバコを吸う

相棒2  ATMに飲み込まれたマネーがタイムラグなしで我が相棒の手元に渡ったことと、ATM世界と基本世界に見受けられる根底部分での相違を見るに、パラレルではないと見るのが妥当でありますな、jk。平行世界ではないとなると、やはり異世界でござる。オイラの世界論に基づけば、異世界は内、パラレルは外。異世界の線引きは、内部人間の自己中心的世界観に沿ってなされるのであって、パラレルのような絶対的な溝はないはずですしおすし。これはいけるお、引っ張りだせるお。もともと、相棒の状態をATMを通して確認できているということは、相互の世界から何かしらの干渉ができるということなのでは、ktkr。

煙草屋  やぁ、異人さん。

●相棒1イリ

煙草屋  なににするかい。

相棒1  なににって?

煙草屋  商売屋に入ってきて、何も買わないなんてことはないだろう。

相棒1  商売屋? お店? 砂漠の上に寝そべってるだけだぞ。

相棒2  おやおや、悪いのに引っかかったでござるか、我が相棒。

煙草屋  なににするかい。

相棒1  なにって。お金、ラクダに使っちまったし。だいたい何屋だ?

煙草屋  見ての通りの煙草屋だよ、異人さん。

相棒1  煙草屋?

煙草屋  ああ、葉巻に煙管に水タバコ、何でもかんでもお揃いだ。

相棒1  いや、煙草はおれは…。

相棒2  こう見えても、オイラと違ってきゃつは守銭奴。先は異世界に入ったばかりで混乱してたが、その本性は必要外の買い物は一切しない真正のドケチですぞ。

煙草屋  刺激が強いのがお好みならば、阿片もあるし、女もあるよ。

相棒1  お、女も?

相棒2  おや?

煙草屋  なぁんだ、旦那、色香の気分か。ここの娘はもちろんのこと、旦那と同じ異人の娘、生娘阿婆擦れなんでもござれ。獣の混じった異形の娘は、激しくしたって壊れやしない。

相棒1  っあ、これが異世界!

相棒2  し、氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね!

煙草屋  一夜を買うなら88000メリーから。もしも買取なら、最低、52マッツと210000メリーからだ。

相棒1  だめだ、…金がない。

相棒2  そ、そうだお。もう、入! 金! は無いでござるよ。ふはっ、ははははは!勝った! あ、安心するのだ我が相棒、相棒の童貞はオイラが守るお。

相棒1  おかしいなぁ、さっきは出てきたのになぁ。

煙草屋  金にお困りかい、旦那。

相棒1  あ、ああ。

煙草屋  仕事を紹介しようか、その稼ぎとラクダを売れば一夜を買うには足りる。

相棒1  ほんとか!

相棒2  なんで、ござると!

煙草屋  まぁ、抱く娘にもよるがね。どんな娘の春を買う?

相棒1  その、…獣の娘ってのは?

相棒2  ケモナーだー!

煙草屋  …いだろう。異人さんってことで、色つけとこう。

相棒2  いやでやんすー!

相棒1  で、仕事ってのは?

煙草屋  ここを南に2時間ほど行くと、砂漠の真ん中だってのにいきなり岩場が現れる。その岩場の中に、特別に大きな岩があるんだ。岩の後ろには洞窟があって、その洞窟の中に、特に美味い煙草になる葉が生い茂ってる。それを取って来て売るのさ。

相棒1  なるほど。でも、そんな岩動かせるのか? 人数がいないと。

煙草屋  人数を増やせば、稼ぎは減る。一夜の夢は買えんよ、旦那。

相棒1  ちっ、そうか。

相棒2  もげろ。

煙草屋  …ここだけの話、なにかの呪文が必要らしい。

相棒1  呪文?

煙草屋  その呪文を嘯くと、ひとりでに岩が動き出すんだと。

相棒1  …なるほど、ね!

相棒2  ぬ?

煙草屋  なんだい、さっそく行くのかい、旦那。

相棒1  おう、娘の件、頼んだぜ。

煙草屋  異形の娘との情事のときは気をつけてな、異人さん。見た目は生娘でも、爪を立てられたら、生きてるだけで御の字だ。

相棒1  それもまた一興!

相棒2  かっこよくないからな!

煙草屋  呪文の方は大丈夫なのかい?

相棒1  じつは、そういう系は得意なんだ。ゆけ、ラクダ。

相棒2  くそ、させぬでありますぞ。絶対にさせぬでありますぞ。

●相棒1・相棒2ハケ

煙草屋  …ああ、そうだろうさ。

●猫耳イリ、煙草屋の後ろに立つ

煙草屋  爪を立ててこい。

●猫耳ハケ、煙草屋、吐いた煙に巻かれながら消える

【シーン4】

●部屋と岩場がごっちゃに。
●煙が明けると同時に、相棒1・相棒2イリ

相棒1  ここか。止まれ、ラクダ。

相棒2  よし、よいしょ、これどうだ、これでどうだ。

相棒1  …あれだな、よし。

相棒2  ちょっと待つでありますよ!

相棒1  んなっ、相棒!

相棒2  聞こえたでありますか!

相棒1  おお、聞こえるぞ相棒!

相棒2  お主が異世界へとプラグインして3時間、ようやくオイラも異世界の壁を越えたであります。

相棒1  どうやったんだ、相棒。

相棒2  ぐっふ〜っ、ATMとPCを繋いで、なかば無理やりハッキングでござるよ。

相棒1  すげぇぜ!

相棒2  あーいーぼー!

相棒1  あーいーぼー!

相棒2  とぅうぇい!

相棒1  ぐべへっ!

相棒2  お主には、絶望したでござる!

相棒1  相棒…。

相棒2  まさか、相棒が、相棒が、…ケモナーだったなんて!

相棒1  そっちー!

相棒2  大体、…童貞なら、童貞でいいではないですか。我ら二人が捨ててしまっては、誰が童貞を守るっていうのでござるか?

相棒1  相棒…。

相棒2  相棒。

相棒1  あーいーぼー!

相棒2  あーいーぼー!

相棒1  とぅうぇい!

相棒2  ぐべへっ!

相棒1  音声だけの介入ということは、相棒に俺は止められないということだな!

相棒2  なぬ。

相棒1  相棒、俺は童貞を捨てるよ。

相棒2  なにを言って…。

相棒1  お前との童貞の日々、楽しかったぜ…。

相棒2  相棒…。

●「言葉にできない」C・I、相棒1・相棒2、スローモーション

相棒2  あーいーぼーーーー!!

●曲、C・О

相棒1  ひらけーごまっ。

相棒2  …。

相棒1  …。

相棒1? …?

相棒1  ひらけーごまっ。

相棒2  いやちげぇよ!

相棒1  …?

相棒2  ほら、どうやってはいったんだお?

相棒1  あ。おれ、プラグイン!

●照明チカチカ、岩が動く

相棒1? おー(拍手)。

相棒2  っ! 相棒っ! 後ろでござる!

●猫耳跳び出す、相棒1身をひるがえそうとする

相棒1  なっ!

●猫耳と相棒1が交差する瞬間に暗転

【シーン5】

●部屋の中。
●明転

相棒1  っはーぁ、はーぁ、っはーぁ。

相棒2  だ、大丈夫でござるか!

相棒1  かすっただけだ。

相棒2  …っ相棒!

相棒1  なんで襲われて…、あれ、どうやって元の世界に?

相棒2  たぶん、あの岩…。

相棒1  ああ、そっ、か…。

相棒2  よかった、ほんとよかった。

相棒1  結局、童貞のままか。

相棒2  いやでござるか?

相棒1  ううん、なんか、ほっとしてる。

相棒2  とりあえず、病院に。

相棒1  相棒。

相棒2  うん?

相棒1  異世界はあった、あったな。

相棒2  うん、うん。

相棒1  今度は、二人で行こうな、相棒。

相棒2  当分はごめんでござるよ、相棒。

●相棒2、相棒1に肩をかしながらハケ

●照明、薄暗くなる

煙草屋  おれ、プラグイン!

●煙草屋・猫耳イリ

煙草屋  まぁだ、何も買ってもらってないぜ、旦那。

END


まとめ:
【演劇脚本】ATMに入りたいっ!?(前編:松田)
【演劇脚本】ATMに入りたいっ!?(後編:山田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?