見出し画像

【About myself】推し活日記始めます


少し遅れてしまいましたが、私について。

①自己紹介

moonです。

大学の図書館で働いています。
趣味は推し活と、美味しいごはん巡り。
この二つさえあれば基本幸せです。

寝ても覚めても韓ドラとKpopを愛し、日々推し活に励んでいます。

コロナの影響で大学に通えなくなり、家に閉じこもって韓ドラを観たのがこの沼の始まり。
韓ドラ→Kpopアイドル という王道ルートを経て晴れて韓ドラ兼Kpopオタクに。

②このnoteについて

このnoteはそんな推し活の記録のために作りました。

ライブ、ファンミーティング、舞台挨拶、ロケ地(聖地)巡り(気まぐれに作品の感想なども...)をちょっと長い日記のような形で残せたらと思っています。

そして、なんと・・・

来年(2024年)6月から韓国ワーホリが決まったmoonです。

目的はミュージカルの観劇と、ドラマのロケ地&韓国料理巡りの旅。

短期の韓国旅行に行くはずが有給休暇がなかなか取れず、いっそ会社を辞めてしまえ!とワーホリビザを申請して今に至ります。

韓国ワーホリに関するnoteも投稿していく予定です。

③最後に


数年前までBTSすら知らなかった私が今やさまざまな推しと出会い、彼らと同じ空気を吸うために渡韓しようとしているのだから人生何があるかほんとわからない。

ちなみに韓国語を話すどころか、ハングルすら読めません。

無謀すぎる。

行き当たりばったりの人生を送るこんな私の推し活日記を一人でも多くの人に楽しんでいただけたら嬉しいです。

moon

おまけ:お気に入りの韓国ドラマ
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のキャストさんたちをお届け!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?