夜が長く感じるとき。

なんとなく眠れない日。
そんな日もありますよね。

今、まさに、そんなときです。

こういう時は
無理に眠ろうとせず
それに浸ってみる。笑

ちょっと寝なくたって大丈夫。

好きな曲をスクロールしながら、
しっくりくるまで聴いたりする。

んーなんか違う。
あーおしい気がする。
って、今わたしが求めているものを探るのも
悪くない。

好きな曲やよく聞く曲はもちろんある。

でも
まったく真逆のものを求めたり
趣味が変わったか?
と思うほど振り切ったりもする。

自分の心の状態が
よくわかる瞬間でもある。
面白い。

これだ。心地いい。
そう感じる曲に巡り合えたら
あとは、とことん浸るのみ。

目を瞑って、
深呼吸して、、、

そしたらもう、
自分だけの空間。

寝れなくたって
気持ちは十分リラックス。


「今日も一日よく頑張りました」
とか
「明日も胸張って楽しもう!」
とか
語りかけてみたりする。


こんな日もあるよねって
ちょっと、書き留めておきたくなったので。

真夜中の執筆。
只今の時刻は2:27(カンボジア)

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?