見出し画像

美味しいシナモンロールが食べたい

今日もあいにくの天気だったが、外に出たい気分だったので準備をして図書館へ。窓側の席は人気なのか、いつも埋まっていて座れない。なので私はいつも円卓の席に座っている。2時間ほど勉強やら読書をして、少し騒がしくなったので退散することにした。

外に出ると雨が強くなっていた。近くのオーガニックスーパーに立ち寄って、欲しかったWELEDAのヘアトニックを探すも売り切れ。最近米粉のお菓子が気になるので、米粉を探してみたが、これも見つからなかった。もち麦とマンゴーラッシーを買って店を出た。(このもち麦を夜食べたけど、あんまり美味しくなかった笑)
その足で韓国系スーパーにも行ってみたけど、お目当てのお豆腐は売り切れていた。前行った時も在庫なかったけど人気なの?!


帰りの電車で、前から気になっていたカフェのインスタグラムを見ていた。そのカフェは近所にあって、散歩などで店の前を通るときはいつも窓からチラ見(怪しい)をしていた。しかし、ローカル過ぎて?なかなか入る勇気が出ず、その店を知ってから1年以上は経過していた(笑)

インスタの投稿には『今日はシナモンロールがあります』とあった。

私は、シナモンロールが好きだ。行くにはこのタイミングしかない!と奮い立たせ、思い切って行ってみることにした。

帰宅後、荷物を置いてまたすぐに家を出た。カフェの前に着く。中を覗くと何人かお客さんがいるようだった。ふう、と一息ついて店に入る。
店員さんに挨拶をすると笑顔で返してくれたが、持ち帰りのお客さんと話し込んでいるようだった。先に注文するのか、席で待っていればいいのか分からなくて困ったが、席にメニューが置いてあったので、空いている席で待つことにした。数分後、店員さんが注文を聞きに来てくれて一安心。


「ミルクコーヒーをお願いします。それと、シナモンロールはありますか?」と聞くと、笑顔で「あるよ! 」と言われた。心の中でガッツポーズ。

きたーーー

しばらくしてミルクコーヒーとまだ温かいシナモンロールが運ばれてきた。チョコが練り込まれたシナモンロール。甘くてとても美味しかった。せっかくなので、ゆっくり本でも読もうと持って来ていたが、何だかそわそわして全く集中できなかった(笑)30分ほど滞在して、会計をして帰った。

店員さんは私のつたないドイツ語をちゃんと聞こうとしてくれていたし、英語で話かけてくれたりした。良心的な価格だったし、とてもいいお店だった。お金に余裕があれば週一で通う常連になりたい!笑

ドイツのカフェには、よくシナモンロールが置いてある。また美味しいシナモンロールが見つかるといいな。



ではまた。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?