見出し画像

NFTが必要なモノとして伝わっていく事

行動大事!
継続大事!
決断大事!
も一つ 覚悟大事!
って気持ちで日々活動をしています。
不器用ですが、応援して集まってくださる皆さんに感謝します。


さて4月ももう30日です。明日から5月ですね。



4月の宇宙関連のニュース



4月も、宇宙関連のニュースがたくさんありましたね。



世界初民間月面探査プログラム


まずは、日本の企業「ispace」

@ispace_HAKUTO_R

世界初民間月面探査プログラム
「HAKUTO-R」Mission1 ランダー(月着陸船)
2022年12/11に SpaceXのFalcon9で 打ち上げを完了をし

日本時間2023年4/26未明 (午前1時40分)に月面着陸予定でしたが

「4月26日8時時点において、ランダーとの通信の回復が見込まれず、月面着陸を確認するSuccess9の完了が困難と判断いたしましたことをお知らせいたします」とispaceツイートより


僕は誇りに思う日本。
日本に宇宙開発で世界初を目指す企業がある事に誇りに思う。
月面着陸の挑戦を引き続き応援していきます!
子供たちに誇れる未来をつくる!
僕の目指す目標も引き続き挑戦していきます!


SpaceXのモンスター宇宙船


スターシップとスーパーヘビーロケットの最初の飛行試験!
人類の宇宙を目指す壮大な挑戦を目の当たりにできる事にワクワクし嬉しく思う。
未来には人類は地球外で生活する事になる。
それは地球で限界を感じた人類の本能だと思う。




★Yuri’s Night JAPAN 2023 OSAKA★


@YurisNightJP

4/12世界宇宙飛行の日

ユーリーズナイト大阪開催で、僕のPRタイムやMSMCの展示風景をブログ掲載して頂きました。 https://yurisnight.jp/%E2%98%85yuris-night-japan-2023-osaka%E2%98%85/… ジャンケン大会の景品にMSMCマグカップも提供させて頂きました。 見事ゲットの方おめでとうございます。



今を挑戦する仲間同士の繋がり


4月29日


4月30日京都は午前中雨でしたが、
夕方は空が見えてます。

今朝もツイートしました深夜の帰り道。
眠気で車中泊の後、午前中に帰宅。

まだ眠気が残るままbotのように作業に没頭しています。


昨日は
①京都南部の京田辺から
②大阪の門真市に移動し
③夜は兵庫県尼崎市へ。


①同志社DERCサークル

①同志社DERCサークルの京田辺イベントブース出展の応援に向かい、当日現地のみの最新情報を初公開されていました。 内容は他の大学ではまだ開発されてないとの事で、僕も説明を聞いていてさらに応援しがいのある内容だなとワクワクしています。

イベントで合流した活動に共感とご協力いただくコタローさんと

@headlock_K


②大阪の「Startup Weekend Osaka Space 3rd」


②大阪の「Startup Weekend Osaka Space 3rd」では、宇宙の最先端となるグループごとにミッションを立ち上げ議論し、最終日に発表との事で、一つのグループでピッチを聞かせていただき、勉強になりました。

4月28〜30日 「Startup Weekend Osaka Space 3rd」 in Panasonic XC KADOMA https://swosaka.doorkeeper.jp/events/151829 4月29日に参加。



会場内でMoonshotManClubの宇宙天気を解説する動画が上映されています。 キャラに声を吹き込んでいただいたのは紺野ゆいさん@yui1_konno です。


今後、ゆいさんがキャラクターの声担当で活動をともに取り組んでいきます。本当にありがとうございます。

動画は、宇宙天気プロジェクトを進める「宇宙人クラブ」の方々と「ABLab」玉置さん@labo_space が中心にPJメンバー皆さんで制作された動画です。 MoonshotManClubキャラクターを活用していただき本当にありがとうございます。


今話題の「宇宙天気」 ABLab/宇宙人クラブ宇宙天気プロジェクトは、僕が「京都花山天文台将来を考える会」会員の花山宇宙文化財団様の「宇宙天気講座」に協力しています。 宇宙天気PJ玉置さんのツイートより https://twitter.com/labo_space/status/1650623955630460929?s=46&t=nFyH35dHbPqFX1fajSkCzQ… # 



③共にNFT活動をしてる仲間と会う。


③夜は兵庫県へ移動し、昨年から親交がありお世話なっている共にNFT活動をしてる方と深夜まで活動の進捗状況を共有し合いました。


共通意識としてあったのが

NFTは「チャンスの塊」

のフレーズです。


僕の場合は、宇宙関連に挑戦しながら、手段にNFTを利用していく中で、行動をやればやるほど、思いも強くなり、いろんな方との繋がりが広がり、イメージは膨らみ続けていて、毎日ワクワクしています。
その方も同じ意識でワクワクおもしろい事をやっていく話は尽きませんでした。


もう一つのフレーズは

毎日の生活に「次の世代へ」NFTが

必要なモノとして伝わっていく事

どう必要かを僕らが構築していこうという

意思の疎通ができて良かったです。



まとめ



今出会う方々とともに、挑戦していく事は、本当に貴重な方々で、SNSやリアルで繋がった方々同士の会話で、活動を応援し合いパワーアップしていく事ができる素晴らしい時代で、成長できていると改めて認識します。

今の行動は必ず、より良い未来の実現に繋がると確信します。


5月も宇宙×NFT活動をコツコツ進めていきます。

4月もありがとうございました!

5月もよろしくお願いいたします


「今を挑戦する仲間同士の繋がり」の全文ツイート

1枚目の写真は、宇宙人クラブの会長福海さんと副会長薮野さんです。 会場は宇宙人クラブ会長と副会長所属のPanasonicの5月8日に開設する 「Panasonic XC KADOMA」 宇宙人クラブの皆さんにアドバイスやご意見をいただきながら交流を深めていきたいと思います。


NFT活動で大事にしていきたい事10選


①NFTの必要性の追求
②何を実現したいか
③継続的な発信
④目的が唯一無二である事
⑤リアルとネットの融合と活動
⑥夢の実現
⑦感動体験
⑧みんながハッピー
⑨子供たちの未来をより良くする
⑩信頼関係の構築




この記事を書いた人は


各SNS

Twitterより

京都在住|NFTクリエイター|福祉支援員|会社代表|2019年11月13日ネット活動開始から1078日で起業|オリジナル宇宙飛行士キャラで事業展開|起業お金宇宙活動リアル話や人生体験と未来の生き方考え方の発信|#ABLab#MZDAO|月夜空JAZZ酒サウナ好き|



活動の未来像と目指す目的の行動指針


「MoonshotManClub」コンセプト

「子供の未来は、
宇宙がもっと身近になっている!」
絶え間ない未知への挑戦と、
壮大なイマジネーションで未来を豊かにする!

「MoonshotMan」は、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた絵の宇宙飛行士を元にキャラクターにしたモノです。

「MoonshotManClub」は、
「子供たち」
の未来。

「MoonshotManClub」は、
「人類」「地球」「宇宙」
が関わる未来。

「MoonshotManClub」は、
「子供も大人もみんなが挑戦し夢の実現を目指す」
その先の未来。

「MoonshotManClub」は、
「絶え間ない未知への挑戦が必ず未来を豊かにする」
という願いを込めて制作しました。

下に
「MoonshotMan」の夢を、
英語と日本語で書いています。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

OpenSea「MoonshotManClub」です。
⇩是非一度覗いてみてください。⇩

https://opensea.io/ja/collection/moonshotevolutions


MoonshotManClubとは


ムーンショットとは
非常に困難だが、達成できれば大きなインパクトをもたらし、イノベーションを生む壮大な計画や挑戦のことです。

アイコンのキャラクターは 「MoonshotMan」です。

MoonshotManは は、私が6歳の時に描いた宇宙の絵の宇宙飛行士を元に、作成したアート作品です。 当時6歳の自分が見えていた「未来の記憶」へ導かれながら活動を励んでおります。

「MoonshotManClub」は MoonshotManキャラクターの集まりです。

「MoonshotManClub」は 宇宙を目指しています。

「MoonshotManClub」で 宇宙好きな方やこれから宇宙の事に興味がある方が集まったコミュニティも 「MoonshotManClub」といいます。

「MoonshotManClub」は
日本の宇宙産業を応援するコミュニティです。
宇宙好きが集まるコミュニティです。


Instagramもやっています。



「moonshotman」の夢

(OpenSeaの各作品の説明文と同文です。下に日本語があります。)
私のOpenSeaはこちら⇩

https://opensea.io/ja/collection/moonshotevolutions



what is your dream?
「moonshotman」 of this NFT art is an illustration based on the picture of an astronaut I drew when I was 6 years old (1st grade of elementary school).
「moonshotman」 dream is to go to space.
If your dream is "going to space", owning this character may lead you to space and become one way to go to space.
Is your dream "going to space"?
Aim for 「moonshotman」 and the universe.


あなたの夢は何ですか?
この宇宙飛行士キャラクターは、私が6歳(小学校1年生)の時に描いた宇宙の絵の宇宙飛行士を元にしたキャラクターです。
このキャラクターの夢は宇宙に行くことです。
あなたの夢が「宇宙に行くこと」であるなら、このキャラクターを所有することはあなたを宇宙に導き、宇宙に行く一つの方法になるかもしれません。
あなたの夢は「宇宙に行くこと」ですか?
キャラクターと宇宙を目指しましょう。
Instagram


★自己紹介(あとがき)


頭の中が宇宙

表向きには、
人とそれなりに関わって過ごせて(ると思って)いますが、
たまに?ときどき?よく?「変わってるね」と言われます。
そう、僕は人と関わるのは苦手です。
どちらかというと、職人気質。
私は、44歳になる年の2022年の1月1日からNFTクリエイターとしてNFT活動を始めました。

引きこもって自分の
したい事に黙々と集中して過ごしたい人です。
なのでモノづくりの向いてる人です。
今日まで生きてきてやっとわかりました。

今、この年になり「変わってるね」の言葉に
困惑もせず自覚できているのは、
想像・空想・妄想が大好きで、
頭の中が宇宙になっているからだと思います。

その想像・空想・妄想は、
想像・空想・妄想だけで終わるのではなく
実現可能な事は、
実現と達成してきました。

特にその一つとして挙げるなら、高校やり直しと卒業です。
高校編入学28歳。卒業30歳。
当時の目的達成は、
僕の大きな分岐点となり、
今の強く硬く大きな自信になっています。


その自信を基礎に、
web3という新しい世界に飛び込み、
なんでも挑戦し失敗し学び、
NFT活動の壮大な目的達成を目指します!


思い描いた記憶は未来にある。

NFTをやり始めたのは、2022年1月1日。
openseaマーケットプレイスに初ミントの日が、
デビューの日と自分でそう決めました。

NFTを始めようと思ったきっかけは、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた「宇宙」の絵が導いてくれました。
他の誰でもない過去の6歳の時が、
未来で手招いて待ってくれているのです。
(その絵は、今は公開しておりません)

僕にとっては不思議なパワーがみなぎり
日々にのNFT活動の元気の源になっています。
自己紹介が長くなってしまいました。
プライベートの話の続きは、
また違う記事にも少しずつ書かせていただきます。



長文読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?