見出し画像

【妊娠記録】〜妊娠初期の風邪〜

内科受診・お薬処方


妊娠12週目頃、風邪を引いてしまいました。

内科を受診し、コロナとインフルエンザの
検査を受けましたが、そのどちらでもない
とのことでした。

症状は咳・鼻水・喉の痛み・だるさ・発熱が
ありました。

病院で妊娠初期ということを伝えると、
なるべく薬は飲まない方が良いとのことで、
"うがい薬のみ"の処方でした。

"薬が飲めない"風邪は初めて経験したの
ですが、本当に辛かったです。

食欲もなく、ゼリーとフルーツのみで
過ごしました。

ピークは4日間ほどで、その後は徐々に
良くなっていきましたが、咳だけ残って
しまいました。

妊婦健診


風邪が治ってから1週間後くらいに
妊婦健診を受診しましたが、
赤ちゃんには特に影響なく安心しました。

こんな中でも赤ちゃんは順調に
育ってくれていることに驚き、感動しました。

次回…

つわりも風邪も治って、ご飯が美味しく
食べられるようになったと思った妊娠中期、
今度は胃腸炎になってしまいました。

次回は〜妊娠中期の胃腸炎〜をアップします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?