見出し画像

漆の簪


和を憂いて、日本の文化に袖を通す。

たった一夜でも男は夢を見るし、女は夢そのもの。

そして男は贈る、物を、金を、愛を、そして約束を。

形を成さない言葉という約束を信じて、只のそれが生きる意味になる。

「生きてまた会えますか?」
そんな不安を紛らわしたい、だから簪を贈る。
「貰ってくれるかい?」

その時代のなかではそれが生きてく意味に成ったりする。
漆で塗られた髪留めに意味を持たすのはそんな2人だけが知り得る小さな幸せの話。意味なんて通じたらいいって思ったりするんです。

着物はいい、俺も夢を見る、今も見てる。
そんな夢を一緒に見てほしい。

ぜひInstagramを見て下さい。

https://instagram.com/urushi__no__kanzashi?igshid=MTk0NTkyODZkYg==


~~漆の簪~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?