見出し画像

与えることにフォーカスしたら

こんにちは🙆今回は与えることにフォーカスしたらの話。

先日ふと

与えたい~と欲求がでたのです。

そしたらですね、ボランティアでお手伝いしてくれる方募集が視覚に入ってきました。

内容は私も学びもちろん興味あることで私をいかせる!と思いすかさず立候補しました。

そしてそのお手伝いをできたのですが

まさかの私も練習できてボランティアでお手伝いのはずが無料で学びの機会が入ってきた。

という結果になりました。

やはりどうしてもどうせ入ってくる。

出しても入ってくる。

出さなきゃ詰まる。

循環ですね。

本当にありがたい感謝です。

と脱線しましたが願いを放ったらチャンスがきます。

それをキャッチして行動すればあっさり叶います。

上記を例えると

与えたい(願い)

ボランティアお手伝い(与えるチャンスをキャッチ)

立候補(行動)

叶う。

以上です。

シンプルすぎる~😂

他にもキャッチするには脳の仕組みとかもろもろありますが

本質はシンプルなんです。

あと叶ってるのに気付かない

所謂とりこぼしてる方も多いのかな?

また質問なども受付中です💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?