見出し画像

文化祭と好きな人と思い出

文化祭一日目。
目が覚めたのは朝の5時、
いつもより気合を入れて準備する。
好きな人に会えるかもしれないから。
会ったら絶対話しかけて写真撮るって決めてるから。

劇の発表などが主の一日目が終了して現地解散。
人混みに彼を見つけたけどなかなか声を掛けれない私に代わって親友が名前を叫んで引き止めてくれた。駆け寄る私に手を振り返してくれる彼。久しぶりに見る彼の姿。しかも手を振ってくれてる!それだけで胸がいっぱいになる。
親友に写真を撮って貰い、少しだけ2人でお喋りして、じゃあ、と言って彼は帰っていった。
彼にとっては部活の先輩である親友の前だからか照れくさそうで、それもまた可愛かった。

あとから見返した2人の写真2号。
私、幸せそうすぎ。


そして文化祭2日目。
今日は有志発表とクラス展示鑑賞の日。
彼は係の仕事にいってたから全く会えなかったけど。
これまた親友が彼の仕事の合間に呼んできてくれて、写真を撮った。
一瞬しか会えなかったけど。会えた。
最高。嬉しすぎる。せっかくいつもと違う髪に服の私だもん。
好きな人に会わずに文化祭は終われない。

その日の夜、写真をまとめて彼に送った。

👧🏻撮ってくれてありがとう! お疲れ様!
👦🏻こちらこそありがとうございます  
👧🏻スタンプ😸👍🏻

とかで終わると予想して送ったLINE。
そんな私の予想を裏切って、彼からどこ回りました?と質問系で返ってきた!!!
基本私たちといえばLINEで雑談とかしないもんで、(私が電話でLINEの連絡頻度どれくらいがいいか聞かれた時、業務連絡だけでいいかな!とか適当なこと言ったのが悪かったんだけど💧)だから不意打ちで、めちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて。その日の夜はLINEで彼とお喋りしながら可愛い恋愛ソングなんか聴いちゃった。


そして土日を跨いでの体育祭。
彼の姿は遠くからでも見つけてしまう。
いつも以上にきらきらしてて、めちゃくちゃかっこよくてどうしようかと思った。
今まで学年が違って見れなかったけど、今日は彼が友達と楽しくしてる姿を初めて見れて、それが新鮮ですごく嬉しかった。

友達とも思いっきりはしゃいで、高校生活最後の行事は楽しくて素敵な思い出になった。
最高の3日間だったな。

そしてこれからは受験勉強。
この思い出をエネルギーに、なんだか頑張れそうな気がしてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?