見出し画像

春、恋と占い。

春が迫ってくるこの時期が、
気が付かないうちに何かが変わっていくこの時期が、
私は毎年少しだけ怖い。

白黒つかない曖昧な関係が気に入らない性分なので、どうにかこの恋に決着をつけたいと思った。


数日前に片思い中の彼から誕生日のお祝いメッセージが来たわけなのだが、その意図が読めずにモヤモヤしている。
もう私のことを恋愛として好きか分からない、という彼の心境は1ヶ月くらい前に知ったことだ。
だから誕生日も期待してなかったのに。

え、なに、私まだチャンスあるの?
それとも、ただの社交辞令てきなのかな、、



そんなこんなでもやもやしてる中、友達から誘われて占いに行くことになった。
カフェの店主さんがタロット占いをしてくれる、というもの。よく当たるととても有名なので、私はもうこの占いの結果に今後を賭けることにした。
自分だけではどうしていいかも分からないから藁にもすがる思いで。

占いは生まれて初めての経験でドキドキした。
正直インチキを疑っていたが、これが不思議なくらい当たるのだ。
今恋をしている人の性格、彼は恋愛においてはかなり奥手であるということ。
だから私が行動がしないとこの恋に進展はないこと。
そして私は今まで積み重ねてきたもの、つまり今の恋を諦めようとしていること。
そして今後どうするべきか、何に注意すればいいか、などなどをタロットカードが教えてくれた。


そして、その占い師である店長さんにはっきりと言われた。
今すぐにでも気持ちを伝えなさい。と。
恋は終わらないと始められない。
今のあなたのメンタルを弱らせないためにも早めに終わらせる覚悟が必要です。と。
その言葉を受け止めながら、涙がこぼれそうになった。ああ、決着つけなきゃなんだ、終わらせないといけないんだ。
はっきりさせたいと思っていた私だけど、今までの曖昧さに甘えていたのも私だった。
その曖昧な関係の中には小さな希望が生きていて、でもここで決着をつけたらもうその希望さえ消えてしまう。

怖い。

でも、もう今しかない。
今まで散々先送りにしてきたけど、もうすぐ卒業だ。私たちには猶予がない。


思い立ったが吉日。
彼に会える日をLINEで聞いた。




そして、
明日、ついに勝負です。

想像するだけで緊張して苦しくて眠れないけど、
まあいい。大丈夫だ。どうにかなる。
上手くいっても、上手くいかなくても、私は前に進めるはず。



大丈夫。なんとかなるよ。大丈夫。
進もう。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?