見出し画像

片思い、おしまい

昨日、彼と会ってきました。

夏休み一緒に勉強したスタバで。

今まで会えなかった時間を埋めるように沢山たくさん話した。
なんていうか、やっぱり居心地がいい。
会う前はドキドキしてたけど話し始めると、ふっと緊張が解ける感じがする。

沢山話した帰りは、彼は自転車で私はバスで。
私のバスが来るまで一緒にバス停で待ってくれた。
夜の6時。あたりは暗くなってきた。
もう少しでバスが来ちゃうな。
早く言わなきゃ、でも何て切り出せば。
心臓がバクバク鳴り出して、沈黙の中、絞り出すようにして声を出した。
「私は」
そこからまた黙り込んでしまった。
彼は私をじっと見つめてた。
「○○君が、好きです」
今にも消えそうな声でなんとかそう言った。
「今日はそれを言いたくて誘いました」
声になってなかったかもしれない。喉が緊張で渇いていた。
彼は多分びっくりしてた。
それで
「今まであんまり会えなくて、でも今日会えてやっぱり好きだなあって、思いました」
そんなことを言ってくれた。
緊張であんまり覚えてないけど好きって言葉を言ってくれた。
嬉しい。どうしよう。嬉しい。

隠しきれない喜びににやけながら
「私と、付き合ってくれますか!」
「僕でよかったら、お願いします」
そんな感じで。
私たちようやく付き合うことになりました。

嬉しいなあ。
初めて。人と付き合うってなってこんなにも嬉しいなあって思う。心から、やったーーー!って。


卒業式に写真を撮るのと、その後ご飯を食べる約束をして、バイバイした。
帰ってからLINEを開いたところでちょうど彼からLINEが来た。はは、もう。

幸せだなーーー私。
諦めなくてよかった。
勇気を出せてよかった。


これから末永くよろしくね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?