見出し画像

つー君の読むまでもない日記 7📖🙋

ども、先週の休みに弟と姪っ子とお出かけしたつー君です🚐

また姪っ子大きくなってた👧
とある昆虫館に行ってきたのですが、かなりの人が来場してました🐝主にカブトムシやクワガタがメインでした。

いや~世界中にはあんなにもたくさんの種類の昆虫がいるのですね🤯

姪っ子はまだ小さいので話せる言葉は少ないのですが、なぜか虫を見つけては「ママ~!」と叫んで興奮していました😳👩‍🦰

虫の観察が終わったあとは施設内の体験スペースで走り回り、昼食を挟んでは公園で飽きもせずに滑り台しまくり🏞️

途中、雨が降ってきたので帰宅しました。
姪っ子のあんな小さな身体にどれだけの体力があるのか?🤔
おそらく“好奇心”を体力に変換できる特殊能力があるとしか思えません🦸

しかしまあ、子供って不意に涎垂らしますね🤤

ブランコしてたらデロンと😦
もちろん私めちゃんとアルコールのおしぼりで遊具を掃除しました🙋

遊具馬の姫君

これからも遊んで、食べて、寝て、早く大きくなってね👧

あなたの心の琴線に触れるものがありましたら、興味が湧きましたらサポートお願いします。