見出し画像

ロマンスの詐欺様🤷‍♀️

赤井務

ども、ロマンス詐欺を仕掛けられたつー君こと赤井務です🙋

赤井:『この俺も甘くみられたものだな』😎

ここで替え歌を一曲披露します。

『ロマンスの神様ならぬロマンスの詐欺様』

Boy Meets Girl 幸せの予感 きっと誰かを感じてる

Fall In Love ロマンスの神様 この人でしょうか
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

❰替え歌❱
Boy Meets Girl 詐欺の予感 きっと私を騙してる

Fall In Love ロマンスの詐欺様 エリザベスでしょうか🤷‍♀️

【経緯】
タイ生まれのアメリカ出身で、平和維持活動でシリアにいるという外国人女性からDM→仕事や年齢、独身かなど聞かれる→テレビ電話で話そうと持ち掛けられる📲

もちろんこちらは不審に思っていたので身分は明かさず、幾つか質問しました。

●名前はエリザベス。
●東京にいたことがある。
●東京に友達がいる。
写真を送ってきた(日本にいた証拠。しかし、全然、本人と似てない)

私があえて今はSNSの詐欺が多いとDMすると軍の身分証の写真を送ってきた。
微妙に似てない 笑

赤井:完全に嘘だ。身分のしっかりした者ほど簡単に身分証など見せたり、安易な出会いなどしないものだ。
ましてSNSに晒すなど絶対にしない。
それにこんな物は拾い画かデザインソフトでいくらでも作れる。

嘘で、彼女がいるからDMのやり取りはできないと送ると「私達は友達としてお互いを助け合えます」と🤷

赤井:まともな認識の持ち主なら安易な出会いは求めないし、恋人がいるとなればトラブルを避け引き下がる。

私が無視していると、テレビ電話が👩‍🦰📲

無論、出ませんでした。
するとDMでお互いを知るためです。出てくださいと。

赤井:安易に出てはいけない。自分の姿を撮られ、新な詐欺に利用される可能性があるからだ。
そして私の推理だが、ビデオ通話をしてきたということは容姿に自信があり、親しくなったら日本に来る費用だとか、困ったことができたと金を都合してもらうやり方だろう。

※他、不審な点。

①日本語を難しい漢字まで知っている。

②身分がおかしい。

③投稿が古い日付のばかり。もしくは一気に連続投稿した形跡がある。
写真ばかりで記事がない。
容姿の写真が少ない。
やたらフォローしている。他からコメントがない。

簡単にドラマみたいなロマンスはありえない🙅
ましてSNSなんて幾らでも自分を偽ることができる。

赤井:無論、この俺を騙そうとした舐めた真似をする奴は許せない。即、報告した。すぐにアカウント停止になったようだ。

あなたの心の琴線に触れるものがありましたら、興味が湧きましたらサポートお願いします。