見出し画像

精神科病棟が満床なので自宅入院をしています

初回の記事で7月に精神科に入院するかもと書いたけれども、そんなの待ってられない、7月になったらどうせ元気になってるよ、今辛いんだよ!!!ということで
最初は私が犬と共に1週間くらいビジネスホテルに泊まろうと思ってたんだけど、お金もそこそこかかるし…ということで申し訳ないけどぐうちゃんに実家に帰ってもらった。

私は今年の正月に祖母の家に集まって挨拶をして帰ったあとすぐにそっと両親のLINEをブロック、着信拒否をしたので実家には頼れない。
なんでそんな家族をブロックなんて…と思うかもしれないけれども、それなりの理由があるからそうしている。

閉鎖病棟は「にぎやかな人達」が多いらしいのでそれはそれで楽しみだったけど、やっぱり持ち物の制限とか面倒くさいし、なによりお金がさぁ、かかるんだよね…

ということで日曜日の夜からぐうちゃんには実家に帰ってもらって、私は犬とぐちゃぐちゃな怠惰な生活をしている。

日曜日はお風呂にも入ったし、ちゃんとリビングの電気を消して寝たりした。

そして月曜日、本格的に自宅入院スタート!
朝から起きる必要ないのに、いつもの癖で朝から起きる。
しんどい気持ちにならないように気を紛らわせたくてずっとずっとマイクラをしている。

アプデして桜のバイオームが出来たので、最初は初期スポーン地の近くの村で色々やっていたけど雪国で過ごしにくいので桜バイオームの村にお引越し。

本当は家事代行の予約を入れていたけど、初めましての人と部屋を片付けたくない、何もしたくないと思って当日キャンセル(もちろんキャンセル料は当日なので100%発生します)

多分10時間位ゲームしてた。気が狂うのを止めるためにゲームしてるのに、ゲームのし過ぎで気が狂いそうになった。

その日は「今日は初日だからゲーム三昧だけど、明日からは部屋を片付けたりして環境を整えよう」と思い、2時近くに寝た。

火曜日も水曜日も、このままではいけないと思いながら、ずっとゲームをしていた。

今日もゲームをしていたけど、流石に嫌になってきた。ゲームを起動すると辛くなるという域に入ってきたのでひたすらゴロゴロしている。

火曜日に看護師が来たけど、食べられる時に食べて、お風呂も入りたかったら入って、ゆっくりすれば良いとおっしゃってくれてるので本当に何もしていない。

でもそれでいいんだ!自宅入院とはそういうことだ!
昼は冷凍パスタ、夜はnoshを食べ、たまに冷凍唐揚げをチンしたりチキンラーメンをバリバリそのまま食べたり、ぐうちゃんのジュースを盗み飲みしたりしている。

あとはマックをうーばーしたり。
チキンナゲットのガーリックハバネロソースが美味しすぎて幸せのソースだった。
辛い(つらい)時に辛い(からい)ものを食べると落ち着く。みなさんはどうですか?

あと、最初の記事でプレッパーの存在を知ったことを書いたけれども、まだ私の中でブームが続いていて、防災用品を買ったり、それをTwitterで紹介したりしている。

物が届いたらレビューしていこうと思う。
タイトルと中身が合ってないと検索性が悪いので、すでに届いてるものについてのレビューはまた別の記事で書くつもりだ。

とりあえず今日は洗濯機を回したのでそれだけで十分。えらいね私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?