見出し画像

商品計画は、どういう商品を主力に売っていくかを主な内容にした計画。#845

ちょっと振り返ってみてや。
いつも進歩的に商品構成を考えてきたのに、将来計画になったら、だらしないものになってへん。

今後の主力商品の構成、種類。
商品部門ごとの売上構成比。
伸ばしていくべき商品、商品部門。
減らしていくべき商品、商品部門。
仕入先の数と選別方針。
仕入先との関係。
バイヤーの質と組織上の地位。
バイヤーに提出される情報の伝達方法と質と量。
仕入量と決済方法。
商品開発のための制度。

少なくても、これぐらいの項目は、計画として検討すべきやで。




良かったら友達になって帰ってや。
スキとかシェアしてくれたら嬉しいやんか。
ほなねー

皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。