見出し画像

違いとは・・・。 パート4 #196

毎度!前回の続きやで
どういった方向で「戦略」と「経営戦略」と「戦術」を実行に移していくかと言うと、これはトップが決めた「ビジョン」しかないねん。

トップの「ビジョン」(思い)を実現させる為に今までの事が必要になってくるんやで。

この「ビジョン」とは、「今は不可能のように思えても、長い年月を費やして実現したい総合的な到着点の目安・目標」やねん。

「何のことか、よう分からん」って人には、具体的に数字で言うたら「現行規模の100倍、1000倍」って思うたらええねんで。

そやけど、みんなの会社の今のやり方で、「100倍、1000倍」の店数や売上高、経常利益が達成できる?同じ仕入ルートで「100倍」の商品が調達できる?今の取引銀行で「1000倍」の融資をしてもらえる?

今のやり方を変えへん限り、現行規模の100倍、1000倍は実現出来へんやんか。「現状否定」を出来るか出来ないかがカギやねん。

「間違えてた。今のままでは、無理。やり方を変えなければ・・・」って思えない限り、成長へ向かってのスタートは切れないんやで。

次回は、違う話やで。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。



皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。