見出し画像

わたしの趣味

私は圧倒的な自然に触れるのが好きだ。

人工物は決して自然が作り出す尊厳には勝てやしない。雲の間隙から光を投下しているサンセットや波の模様、それらは次の瞬間には形を変えている奇跡のようなものであって二度と同じ情景に出会う事はない。

私だけが見る事の出来た奇跡を写真という媒体に変換して保存する。写真を撮ったからと言ってSNSに載せたりはせず、ただ奇跡を切り取ったと言う事実さえあればそれで満足。特に見返したりもしない。奇跡を見たと言う既成事実を確実にしたいだけなのかもしれないし、単純に写真を撮るのが好きなだけかもしれない。深く考えると頭が痛くなるのでパス。

そして、私は圧倒的な自然を目の当たりにすると、人間の非力さを改めて実感する。

1億5000キロ以上も離れた太陽が浴びせる日光によって育った森林、夕焼け、雲、雷雨、虹。
全部が人の範疇を超えている。

その自然と調和出来たらどれほど幸せだろうか。

調和の中で発生する暖かさを感じた事は有るだろうか。暖かさの最上級がそこにあって、宇宙に果てが無いのと同じように暖かさにも限界はない。

わたしはその暖かさを更新し続けるために、自然と対峙している。


#趣味
#自然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?