見出し画像

田舎暮らしをしたいのに出来ない…



多くの人が本当は

「田舎暮らししたいんだけどなぁ」

「移住とか憧れるなかぁ」

でも…

・忙しくて出来ない。

・結婚しているから出来ない。

・もう年をとりすぎて出来ない。


という声を聞いたりする。


それを聞いて、僕は思う。



出来ない。ではなく、きっと…

「優先順位が低いだけなんだ」



人生において

自分に関わる全ての決断は

あなた自身がしている


これは

自覚してない人がとても多い



僕が田舎暮らしを始められたのは

このコトを自覚していたから。


家族、友人、職場の人たち

誰に話してみても

「家はどうするの?」

「仕事はあるの?」

「絶対ムリだよ!やめときな」


なんてコトをたくさん言われた。


その結果

不安になったりもした。


でも

僕の人生にとって

「ワクワクすること」

「知らないコトを体験すること」

「挑戦するコト」は

優先順位が最も高いコトだった。


だから

不安の要素をひとつずつ解消し

移住するコトができた。



本当にありがたいコトに

自分の人生の選択権は

あなたが持っている


持っていても

自分で気づいていなければ

ないのと同じ。


これを読んだあなたは

もう気づいていますよね?


『あなたは何でもできる!!』
『わたしの人生は自分で決める!』


自分に正直になって

やりたいコトは

ドンドンやっちゃおっ~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?