12月10日までの食費振り返り。

12月10日までの食費は18,578円だった。

やっぱり中トロ刺身を買うとか、気が緩んでた。あとスイーツを食べる機会を勝手に増やしている。
やはり疲れたときのご褒美スイーツはよろしくない。自分に甘いので1度許すと歯止めが効かなくなる。

スイーツやお菓子を食べすぎると頭皮が痒くなるという分かりやすいバロメーターがあるのは良いことだと考えるべきか。

本来スイーツを食べるタイミングは痩せる習慣づくりのためにルールを決めている。新しい仕事になれるまではと一旦休止していたスイーツルールもしっかり戻そう。

こうして毎週振り返りをしていると、道に外れても軌道修正がこまめにできるのが良いなと思う。

そろそろクリスマスメニューはどうしようかと考え中。去年まではクリスマスは特別だからと割と値段を気にせずに食べたい物を調達していたが、今年は倹約メニューにしようかと思う。

というのも、この1年ぐらいで洋食を食卓に並べることが珍しくなったので、普通の洋食が出るだけで特別感がある。チキンとバケットとホールじゃないケーキを買って、あとはシチューを作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?