見出し画像

転職したら車のローンが通らない!?絶対転職前に買ってたがいい。

こんにちは、すぅです🌞
今日は私の実体験のお話しを
というか今直面している問題について。

転職すると
銀行系のマイカーローンの審査が通らない!?

転職した月の話ではあるのですが
これ本当です。

私は転職を機に車が必要になったのですが、
新しい職場での環境とかが分からなかったので少し様子を見て車の購入を検討しようかなと思ってたのが失敗、、
なんと転職してすぐはローンの審査が通らないんですね。
審査というか門前払いに近い状態です。

よくある謳い文句の
「この3つの簡単な項目をクリアしていれば..」
のうちの「安定した収入はあるか」の部分に完全に引っかかってしまうのです。

5つほどの銀行を当たってみましたが全部ダメ。

一番望みがあるところで、
転職後最初の給料を受け取り次第
次に望みがあるところで
転職後3ヶ月間の給与明細の提示
あとはだいたい勤続年数1年以上が審査の条件でした。

知らなかったーーー!

ディーラーさんの自社ローンなんて
金利高すぎるし、、
車買えないじゃん!!!

てことで
今私は車があれば30分で着く通勤路を
バスで2時間かけて通勤してます。
しばらく頑張ります。。

転職考えてる方はお気をつけて、、。

#転職
#マイカー
#通勤
#車通勤
#車
#転職問題



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?