見出し画像

最近の私 思うこと


今日も いつもと変わらない日常


朝起きて

支度して

職場に行って

たくさん笑って

お家に帰り

あたたかいお風呂に入って

美味しいご飯を食べて

少し1日を振り返り

ふかふかのベッドで寝る

こうやって平穏に 何事もなく暮らせているのは
ものすんごく幸せなことで
当たり前じゃないってことを 忘れたくない

なんだけど   忙しい時は
やっぱり忘れることも全然あって

ただサラサラ〜っと
流れる時間を過ごしている日もある

そんな日もあって良いのだけど


ただ何も感じず、
日常が業務みたいな感覚で過ごしていると
だんだんと貪欲になってきて
ない ものに意識が向くようになる


それが続くと

幸せってなんだ…?
と思う瞬間が増えてくる


自分に欠けているものにばかりに 目を向けていると
ほんとに  あれもこれも無いように感じてきて
なんだか調子がおかしくなる

少し規模が大きくなるけど

今の日本自体 ネガティブエネルギーが
世界的にもとんでもなく多く
めちゃめちゃ重たい国だと言われてる

都会にいけばいくほど
日本は素敵な場所なはずなのだけれど
物や情報が溢れ過ぎている現代

きっと毎日せかせかしながら生きてしまうだろうし

何かと比較し  優劣を争い  他人を見下したり
自分の首をしめたりする

その繰り返し

完全に三次元の世界

そんな中で生活していると  
幸せ以前に
自分のことまで忘れてしまうと思う

そのまま幸福度が下がった状態でいると
自分を責めたり、
人のせいにしたりすることが自然と増える

怒りや妬みとかドロドロした感情は

自分にとってもあまり良くない  


気も

血も

ドロドロになり

全身の巡りも滞り顔色が悪くなる



反対に幸福度が上がると
呼吸も自然と深くなり
巡りが良くなり 顔色も良くなる
きっと病気知らずになるんじゃないかな


幸せなんて数え切れないほどある
見るところを変えるだけでいい
今日もこれが出来て幸せ    を増やしていく

平穏に暮らせる環境があること

感じる、感動する気持ちがちゃんとあること

家族や仲間がいること、お家、土地、自然

全てが愛おしくて
ありがとうが溢れてくる

ありがとうを感じたままに言い続けたい

幸せをしっかり味わって
感謝の気持ちで過ごせる人が増えたら良いなと
最近特に   切実に思うこと。


少しずつそんな人が増えるときっと日本も変わる
絶対軽くなる

いつ 止まるか  分からないからこそ
後悔しないように
毎瞬を大切に
人を大事に
私も意識して  
味わって過ごしていきたい


もがいて苦しみの中にいる人は解放されよう


私もしっかり自分を認めて愛して癒して
手放せる人間でありたいです


教えてくれた人たち ありがとう

私が幸せでありますように
みんな 幸せでありますように😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?