見出し画像

家にいルンです展を終えて。

こんばんは。

Motoka.です。

先日、『家にいルンです〜写ルンです生誕記念写真展〜』に出展させていただきました。

入賞したと聞いたときは、とーっても嬉しかった!!

テーマは

“STAY  HOME“

写ルンです。で撮影した写真を展示するというものでした。

画像1

写ルンです。で室内撮り…。

家でフィルムカメラを使うことって、ないわけではないけど…

画角が結構広い、絞りを自分で決められない、露出は足りるか?…

色んな制約がある中での撮影。

こんなに色々考えて、写ルンです。使ったことなかったな。笑

画像2

コロナ騒動で、うんと増えたおうち時間。

画像3

画像11

旦那氏といる時間が必然と増えたので、色々と協力していただきました。

アオハタの桃とグアバジャム。最近のお気に入り。

画像4

画像5

2枚目のミニトマトの写真は、ボケる前提で撮りました。いい感じ。

画像6

画像7

普段写真を撮る時もそうなんだけど、「あ。」と思ったら、シャッターを切る感じ。

それが成功することもあるし、「思ってたのと違う!」ってこともある。

何枚かは、こう撮りたいってのを決めてたけど。

画像8

これは展示した写真の一つ。

とってもお気に入り。

フラッシュの光が活きるように、レンズにシャワーを寄せてます。

画像9

ちょっと想像以上にお風呂と写ルンです。の相性が良かったから、また違う感じでやってみたいなあと思った。

画像10

今回あえてベランダや窓際をあまり使わず、おうち時間を強調してみました。

他の方の展示を見る機会もあって。

そうきたかーーーーーーーー!!!!

って作品もたくさんあって。自腹で写ルンです。もう1本くらい買っとけば良かった。笑

今回みたいに縛りがある撮影、展示ってなかなかないと思うんだけど、それがとても面白くて。

素敵な企画に参加することができて、いい経験になりました。

準備に奔走してくださった関係者の皆さん、そしてWONDER PHOTO SHOPスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

併せてこちらも月曜日まで展示しております☜

既出作品になりますが、私の「好き!!」を4枚にぎゅっ!としてみました。

お近くの方はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?