見出し画像

モイモイまかない ~Veganチーズで簡単ランチ~

ロックダウンがまるで日常になっている今日この頃。お子さんのいる友人からこんなレシピが舞い込んできました。彼女をなごませてくれたのはビーガンチーズのランチでした

+++++++++++++++++++++++*
こんなに長い期間、ずっと子供と一緒なんて何年ぶりなのかしら。こんな時だから今までおざなりにしてきた母子時間を有意義に過ごそう!

なぁんて笑みを浮かべていられたのも始めの数週間。限界がきて疲労が全身から滲みでるようになりました。

うう゛〜、ひとり時間が欲しいぃ‥。せめて気晴らしに、ショッピングかカフェランチにでもくり出したい、あ゛〜でも子供が在宅だし、、、ってそもそもどこも開いてないんだよ〜(涙)

そんな気分を振り払うため、美味しいものを食べよう!それも手の込んでないもの。

というわけで、超簡単で気分が上がるなにかを見つけようと足を運んだAH店内でパチリと目があったのが、Vegan Kaasのタグ。

前から気になっていたビーガンチーズを2種類と、上手く膨らんだホットケーキみたいな姿のパンを買ってきて、簡単オープンホットサンドを作りました。

ビーガンクリームチーズをパンに塗り、トマトのスライスを数枚とビーガンピザチーズをのせて、Air fryerで2分。胡椒をふって食べました。

ビーガンチーズ2種のうちピザ用のほうはとろける感じはしないものの見た目が充分チーズだし、味に若干コクもあるのでなにかと使いやすい。クリームチーズのほうはまさしくクリームチーズ風味で、バゲットやクラッカーにディップしても満足できそう。

家族にも好評だったので、手抜きしたい時の週末のランチメニューに追加です。

ビーガンチーズはお腹にも優しいし、もちろんカロリーだって乳製品のチーズと比べると随分と低い! よって、お腹周りのたわみが気になるお年頃の私にも優しい。

これからはビーガンチーズに甘えちゃおうかな。

画像1

Bischuit Bollen(パン:思わず開けてしまったけど本来4個入り)
Plantaardige Rasp(ビーガンすりおろしチーズ)
Creamy Violife(ビーガンクリームチーズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?