モイモイまかない ~とりこになっちゃう生ハム~
見出し画像

モイモイまかない ~とりこになっちゃう生ハム~

日々の生活で「ああ、ヨーロッパ!」を感じるのは、スーパーの一角をどんと占めるハムコーナー。日替わりにできるくらいの種類に加えて、チキンさん、牛さん、スモーク、パテと、ハム以外の選択肢も充実していて、パン好きには天国です。日本からの友達が滞在する際、朝食用にハムをとりどりどーんと用意するのですが、みんな喜んでくれます。

さて、つい最近、おいしすぎて感激なハムと出合いました。AHのプライベートブランドのエクセレントシリーズの生ハムです。

画像1

トリュフ入りです。生ハムのうまみとトリュフの香りでおいしさ倍増。少量でもしっかりトリュフしています。

其の一は趣味でサワードウブレッドを作っておりまして、今日は焼きたてをスライスして、庭にかろうじて残っているルッコラをのっけて朝食にしました。秋のルッコラは葉はすでにかたくなっていますが、ピリッとした辛味が増していて、トリュフ生ハムとよく合います💛

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
オランダのくらしをサポートするフリーペーパー『mooi-mooi』編集部です。