地球環境のことを考えよう

「生かされてる」
そう思うと、地球のことをもっと考えなきゃ
もっと地球に優しくしたい!って思えてくる。

陳柏謙 (Chen, PoChien)さんが制作した、"Selfish"というタイトルの3Dアニメ映像。
環境問題、特にゴミ問題にフォーカスしたもの。
"Selfish"→fishとかけてあるみたい。

舞台はお寿司屋さん。
来店した動物、鳥のキャラクターに出されたのはプラスチックのお寿司。
その奥で人間には本物のお寿司が提供されています。

それと同じことをしているんだよ!!って
子どもにもわかるくらい、シンプルなメッセージが伝わってきます。
アニメの後には具体的なデータの数値や被害の写真が流れ、事態の深刻さもダイレクトに伝わってくる、考えさせられる映像です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?