見出し画像

手をつないで歩いた海岸線

最高の夏休み、2日目が早くもおわってしまいました。夏の思い出は一瞬で過ぎ去る。世界にはこんなにたくさんの人がいて、いまこの場を一緒に過ごせていることが本当に奇跡的で。そして、もはや、まだ出会っていない人も含めて、なんだか愛しく思える。そんな気分。ビールのせいかな。

Let it be. 
ありのままに。あるがままに。

私の「在り方」には、2種類あるんじゃないか。ランチを食べながら仲間がそう語ってくれました。それを聞いてて、私的に受け取ったこと。↓

「在り方」には2種類ある。「こうありたい」と自ら願う在り方と、なにも考えずとも無自覚に自ずと「そうある」在り方。

Let it beは、きっと後者の意味合い。それぞれの存在が生来的に持っているもの。

仲間内でフィードバックし合うのも最高だけど、ひょっとしたら、初対面の人から第一印象を聞きまくるのとかも、自己理解を深める上で結構効果的だったりするのかもしれない。

ここからは、余談です。
来週からカミーノ巡礼の旅に出るのですが、荷物軽量化作戦実施中で、PCを持っていくか悩んだあげくに、Bluetoothキーボードを購入しました!いま練習で使ってますが、すごい、たのしい!

そして、1日あたりの予算を1000円ぐらいで置いていたものの、それより全然かかりそうで、旅立ちまで1週間を切った今、いろいろと焦ってきました。いけるのか。いけるか。

明日もまた楽しみです。
センチメンタル夏休み。

May All Beings Be Happy!




この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?