見出し画像

ミラクルブレンド

ある日の事。余ったコーヒー豆をブレンドして飲んだんだけど、ミラクルが起きたって話。見てく?

どうも、僕です。


仕事で高額なコーヒーを飲むことがあります(役得!)ストレートで飲んで楽しんでいたんですが、半端に残ってしまった粉があるんです。たくさん入れるには少ないし、1杯だけたてるのも気がひける。

混ぜてみようと思いついて、早速やってみました。何を混ぜたかと言うと、リーズナブルなブレンドコーヒーです。

単純に値段だけ見て高いストレート+安いブレンド(コロンビアベース、ブラジル、その他)です。

何かに引っ張られ個性が無くなるのか、見当がつきません。

配合とかどうなるかさっぱりなんで、ストレート豆から20g、ブレンド豆から20g取り、計40gでブレンドしました。


抽出方法はいつも通りでした。

飲んでみると、


意外!ストレートで味わっていたものより好みに仕上がっているんです!なんで?


すごくバランス良くて良い個性も消えてないし飲みやすいし、こっちのほうが美味くね?と言うミラクル!

また次もやってと言われても再現できない自信がある。たまたま上手くいったと思う。

ブレンドあなどりがたし!



他にもブレンド楽しんでます↓


この記事が参加している募集

サポートいただけると、喜びます。活動費として珈琲関係に当てたいと思います。