見出し画像

じぶんにも、相手にも、優しく。

こんばんは。最近心身ともに調子を崩していました、もえこです。

久しぶりにゆっくりできるお休みの日だったので、家に引きこもることを決めこんで、じぶんの好きなことをする時間をつくってみました。

おいもをつぶして、こねて、チーズを入れて焼いて。賞味期限が迫っていた食材を、綺麗に使い切ってしまって。
いつか大切な誰かに、美味しく食べてもらうために。

そうすると、すこーしずつ、心にゆとりがでてきたんですよね。あら不思議。

さつまいももち🍠

・さつまいもをカットしレンジで5分チン
・片栗粉大さじ3と牛乳80mlと混ぜてこねる
・中にお好みのチーズをIN🧀
・バターで焼いて蜂蜜かけて出来上がり♪


から揚げ🍗

・塩適量、酒・しょうゆ小さじ2
+ニンニク・生姜すりおろし小さじ1
+はちみつ🍯 を入れて混ぜて5分おく
・片栗粉をつける
・油を2〜5センチ入れて、キツネ色になるまで5分ほど揚げる

#料理好きな人と繋がりたい #料理初心者 #料理記録 #料理好き #クラシル #クラシルレシピ #穏やかな休日 #ほっこりごはん #余った材料で作ってみた #ご飯が体を作る #安心ごはん #料理女子 #一人暮らしご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?