見出し画像

義憤に駆られて作った!【ひとり起業のためのマーケ塾】

今朝、Facebookを開いたら、こんな投稿が目に飛び込んできました。

 

なんと!
【ひとり起業のためのマーケ塾】
公開募集を開始したのが、ちょうど一年前の今日だったんですねぇ。 


「義憤に駆られる」

    
あのころの私は、こんな言葉がぴったりな状態でした(笑)

ぎ‐ふん【義憤】
道義に外れたこと、不公正なことに対するいきどおり。「金権政治に—を覚える」

デジタル大辞泉(小学館)

    
でもワタシ、ぶっちゃけ一年前だけじゃなく、なんかずーーーーーっとイラついてたんですよね、起業女子界隈のあれやこれやに。
「そんなことしか教えとらんのかい?!」と(^^;
憤りを覚えるってヤツです。

    

悪貨は良貨を駆逐する。

経済の法則にありますよね。
(「グレシャムの法則」と言います。どんな意味か、知らない場合は検索してね。)
    

だけど、悪貨が良貨を駆逐しちゃ、ダメなんだよ!!

良貨が悪貨がを駆逐する。
私が見たいのは、そんな世界。
淡々と、自分が望む世界を、自分が行動し続けよう。

そう思ってます。

でもまあ、「淡々と」でありたいんだけど、「こらえろムツコ!」「ディスるなムツコ!」と自分で自分を戒める方が多かったりもしますが(汗)

   

で、この【マーケ塾】も、

もー、そんなことなら、ワタシがやったろーじゃないの!!

    
的なノリとイキオイで開講を決めました。

    

3カ月、全6回の講座。しかもナマの講義です。
それを一万円というありえない金額で開催し、当初設けていたアーカイブの視聴期限も無しにしました。

さらには、この形式、この金額での開催は1回きりの予定だったのですが、

「この商品売り続けて下さい!」

こんな声をいただいちゃったら、もう、どうしようもないよね!笑
動画講座として販売を続けることにしました。


つい最近、動画講座の受講を始めた方から、こんなメッセージをいただきました。

今、モジュール7を視聴しました。
目を開かれた感じがしました。

そうか、そういうことか!!

私は、起業家マインドと労働者マインドを、行ったり来たりしていたのですね。
何度も視聴して完全に切り替えます。
ありがとうございます。

   

そうなんです。
この講座のキモは、労働者マインドから起業家マインドへの意識のシフト
そこをしっかりとらえてくださっていて、嬉しい限りです。

    

全6回の講座、講義はモジュール6までですが、実はモジュール7があります。

モジュール7は総括。
各々のモジュールのポイントと、講座全体のつながりを解説しています。

3カ月のリアル講座として受講するのと、動画講座として全部の講義をまとめて受講するのと。進捗や理解の仕方は変わってきます。
なので、動画講座として受講するのにより理解しやすいよう、このモジュール7を作りました。

頑張っているのに起業が軌道に乗らないのは、「点」の努力ばかりをしているから。つまり、起業の全体像が見えていないことが根本原因です。

なので、動画を購入した方には、まず最初にモジュール7を視聴するよう、ご案内しています。先にモジュール7で全体像をつかんだ方が、学習効率がいいですからね!

いただいた感想にあるように、このモジュール7を見るだけでも、いわゆるひとつのブレイクスルー、目からウロコが落ちまくり、スコトーマ外れまくりです。笑

また、全体像をつかめば、なぜ自分は上手くいっていないのか、自分のウィークポイントがわかり、そのモジュールから視聴することも出来ます。

至れり尽くせり、かゆいところに手が届く動画講座(^^)/
ですが1点だけ、力になれないケースがあります。

それは何かというと...

   
この講座は、「おこづかい程度」や「家計の足しに」という人にはお勧めしません。

やるからには仕事として成立させる!

経済的自立と精神的自立を求める人にだけお勧めします。


なぜ、わざわざこんなことを言うのか?
というと、
   

昨夜、モジュール1を3回、
今日は、移動しながらモジュール2を2回聞きました。

「あー耳が痛い」と思いました。

ここまではっきりと、そして伝わるように言ってくれる人は、睦子さんだけだなぁと思います。
感謝しております。

あうー。。。

引き続き拝聴します。
ありがとうございます!!

   

「あうー。。。」

になってしまうから!笑
   

「痛い」「刺さりまくりです」「もう、グサーーーーーーって感じです 汗」「自分が全然わかっていなかったことがわかりました」

こんな感想がたくさん届きます。
初心者さんよりも、むしろベテランさんたちから続々と(^^;(^^;(^^;

なので、本気でなんとかしたいと思っている人じゃないと、イタイかもしれません。そうなってもいい人だけどうぞ!

動画講座【ひとり起業のためのマーケ塾】詳細を見てみる



最後に、一年前の私が書いた文章。
そのまま、ここに載せておきます。

あのときの私のノリとイキオイをどうぞー(^^)/
     

何から話せばいいんだろう。
言いたいことが多すぎて、逆になんにも出てこなくて戸惑ってます(笑)ㅤㅤ

一番言いたいことは、

///
みんな稼げるようになって欲しい!
\\\

これに尽きます。

まっとうな人がまっとうに稼げる世界であって欲しい。

その一心でやることにしました。
【ひとり起業のためのマーケ塾】ㅤㅤ

私が好きな仕事で、文字通り「食っていける」ようになるまでにやったこと、今もやっていること、ビジネスを軌道に乗せるために必須のポイントを、余さず隠さず、ぜーんぶお伝えします。

ここを押さえておけば、この先苦労しない。
ヘンなものに引っかからなくもなるだろう(^^;ㅤㅤ

そういう講座を作りました。
(っていうか、これから作るんですけど)ㅤㅤ

とにかくこの記事を読んで欲しいのです。
夢や希望を抱いて起業したのに、多くの人が上手くいかないのはなぜか、その理由が見えてくると思います。ㅤㅤ

気がつけば、起業して10年以上の月日が流れました。

自分が現役で働けるのは、あと10年あるのかな...
そろそろ、今までの恩返しとして世の中に還元する、そんなフェーズに自分がいるんじゃないか。
そんなことを考える年齢にもなりました。

なので、

▼ 高額講座にお金をつぎ込んで、心もお財布も枯れ果てた人が、もう一度やり直すきっかけをつかめるように!

▼ ビジネスを学ばなければいけないことはわかったけれど、何から学べばいいのかわからないと、起業という現実の前で立ちすくむ人が気軽に受講できるように!

そして、

▼ 「お金が無いから受講出来ません」という言い訳を出来なくするために!(笑)

  

採算無視。
ナマの講義が6回。
ありえない金額でのご提供です(^^;ㅤㅤ

料金を確かめるだけでもいいので、この記事を開いてみてください(笑)

そして、
私の言っていることがウソ偽りないと思えたら。

起業したからには、食っていけるようになりたい!と思うなら、

全6回3か月、ご一緒しましょう。
すでに多くの仲間が集まっています。
↓↓↓↓↓
https://lp.ohnogi-lab.com/marke-juku/ㅤ

よかったらお友達にも教えてあげてください(^^)/

受講者50名を超えました(^^)/

好きな仕事で食っていく!【ひとり起業のためのマーケ塾】



ここから先は

0字
月額課金ではなく一度だけ800円。【ひとり起業のアンチョコ】すべての記事が読めます。

ごくふつうの人が、なんの知識もなく起業して、あたりまえに失敗して(笑) そこからどうやって「好きな仕事で食っていく」を10年以上続けられる…

最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/