見出し画像

言葉にしないと伝わらない

突然ですが、「言葉」にすることって難しくないですか?

自分ではしっかり伝えたと思っていたことも、相手にまったく伝わっていなかったり、違う捉え方をされていたりしたことありませんか⁉️

先日まさにそういうことがありまして…💦

あれー、なんか…ちがう…😩 と。

一つ言えることは、自分の説明の仕方や資料の内容がいかようにもとることができたなと😅

反省…💧

最近、事情により一人でいることが多くなり言葉を半日以上発しないこともしばしば😑(娘もねてるし。笑)

コミュニケーションって本当に大事だと、そしてできれば会って話すのが一番だなぁ…🤔って思ってます。

このご時世中々対面は厳しいですが✨

言葉にすることは難しいけど、言葉にしないとはじまらないよね。

ここでもなるべく残していこうと思います⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?