見出し画像

リアルな話。曝け出します

きっとこんな話をしたら、印象が悪いだろうと
思うのだが、気持ちのタンクが溢れ出してしまいそうなので、ここで吐き出す事にした。

今まで恋愛事情の記事を載せてきたが、
一応、私には4年間パートナーがいる。
これを言ってしまうと、今までの恋愛事情は
浮気なのかと言われたら、世間から見たらそうなるだろう。(気分が悪くなる方はこの時点で記事を閉じてください🥲)

そうなってしまったのには理由がある。

*彼とは離れたり戻ったりを繰り返していた
*別れを切り出した際に、一晩中、自宅前で私が出てくるまで待つと言った、ストーカー行為
*嫉妬心が強く自分の勝手な妄想ですぐに落ち込み不安定になる。
*無理矢理、携帯を奪いLINEを見られた。
*仕事が続かない、1年毎に変わる。
*会う時は、どこかに遊びに行く訳でもなく、毎回行くアテも決めず車でフラフラするだけ。

こうなると私の中ではもう恋愛対象や、異性として見られなくなってしまったのだ。

彼氏と言う認識も無くなってしまった。

彼は私がシングルマザーで生活に余裕がないのを知っているから毎月、多少のお金で繋ぎ止めているだけ。

大金を貰っている訳でも、私から助けて欲しいと
お願いしたこともない。
ただ彼からの申し出をありがたく受けているわけなのだが…
それを受け取る私も私だが、様々な理由で受け取らざるおえない時もある。

彼が善意でそうしてくれてるならありがたい話なのだが…
やはり、助けてるから、そうゆーことをしたい。
が大きいと気付いた。
そうなると、こちらも断りずらい。
会話の中でもそのような話ばかりをするからだ。

私は鬱や病気もあるし、ましてや彼の自分が満足するやり方や、異性として見れない分、その気になれず、苦痛でしかない。
彼には、そう言う気分になれないからプレッシャーを感じると告げた事は何度もある。
彼から放たれた言葉は

半年や1年、そうゆーのがないなら俺は無理だから。

だった。
その時に、この人はそうゆー事がしたいだけの為に
彼女と言う肩書きを使い、弱味に漬け込んでいるだけだと確信した。

本当に愛情があれば、鬱や病気の事を考え
体を優先的に考えてくれるだろう。

これは一種の契約のように感じた。

私が我儘なのかも知れない。
生活がままならないから切れないのは事実だが
私の心身には良くないと感じた。

例えば、毎朝、私から"おはよう"と言うLINEをこちらからしないことでさえ、彼は愚痴を吐く。
前と変わっただの、最近おかしいだの。
それを言われ、「朝は子どもの事で忙しいし、調子が良い日、悪い日もあるし、ましてやそんな小さな事を気にして病んでたらキリがないよ」と言ったのだが、彼はしばらく浮かない顔をしていた。

これが若い世代ならまだ分かるけど
もう2人とも30過ぎている。

それに、体調が優れなくても彼の仕事に付き合い
何時間も車に乗っていることもある。
それの何が不満なのか。

彼はUberの配達もしているのだが、一緒に行こうと言われ、仕方なく付き合うのだが
実際、Uberはほとんどやらず、私にお酒を勧めて
🏨に持っていく事が本来の目的なのだ。
私がその気がないと気付くと、遅くなると渋滞に巻き込まれるからと言い訳をし、昼過ぎには別れる。
🏨の時は気にしない。

性欲丸出しで理性が保てない。

その時点で私も気分が悪いし気持ち悪さすら感じるようになったわけだ。

終いには、いつ🏨行く?とまで聞いてくる始末。

そのプレッシャーはストレスになり考え込んでしまう。

彼には今回、もう一度はっきり伝えた。

「今は鬱でそういう気分になれない…。体調が優れるまで待って欲しい」とだけ伝えた。

彼は怒り狂うか、文句を言ってくるか、弱味に漬け込んでくるだろうが、相手の思いのままになり、
心身共に悪化するならば、もうこの関係に終止符を打つ事を考えている。

もう疲れてしまった。

そういうことを無理してすれば心は壊れていくだろう。

私は今、恋愛を経っていて、1人の時間や友人と過ごす時間、家族と過ごす時間が必要で
ゆっくり自分と向き合う必要がある。

彼が何と返信するかわからないが、思いやりがなかったら、もう離れようと思う。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?